アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年06月16日

クラックの入ったカーボンバイクを修理したYO!

さてさてさて!!!

ようやく戻って来ましたよサーベロちゃんwww

image.jpeg

一日千秋の思いで待ち焦がれておりました


修理した箇所ですが、こんな風になりました。

image.jpeg
image.jpeg

若干太くなった気がしなくもない。。。という見事な仕上がりww




ディレイラーハンガーが折れたことでリアディレイラーが巻き上がり右シートステーに直撃。
前後にクラックが入ってしまったのですが、内部補強と外側にカーボンを貼り直し完成品よりも強度が上がったわけですが、乗り心地に変わりはありませんでした。

さて、入院した先の「カーボンドライジャパン」ですが、カーボンバイクに乗られているなら覚えて置いて損はない会社ですね。

カーボンドライジャパンは「カーボン素材」に特化した技術を有する企業です。

長年、ドライカーボン(CFRP)製品の製造に関わり、オートバイや自動車等の内外装パーツからテーブル、
チェア、アタッシュケースといったアクセサリー、工業製品に至るまでさまざまな製品分野を手がけ、
今、その技術力は日本国内のみならず海外のユーザーからも高い評価を受けています。

そんなカーボンの専門会社が、数年前から「カーボンフレームのリペアサービス」に着手。
それが自転車雑誌に紹介されると、たちまち全国から問い合わせが殺到したそうです。

では、ドライカーボンとは何か

カーボンは、大きくウェットとドライの2種類に分けられます。

ウェットとは、カーボン繊維に樹脂を塗って成形する方法で、FRP成形と同じ製法でつくるもの。

それに対し、ドライはカーボンクロスに樹脂を染み込ませ、高温・高圧で焼き固める製法でつくるもの。
樹脂とカーボンが融合し、高強度と軽量化を両立しているため、レーシングカーや航空機の部品にも使われています。ここは、後者のドライカーボンを得意としていて、自転車パーツのリペアについてもドライカーボンの手法・技術を反映させている。


つまり!


カーボンにクラックが入ったり、割れてしまったらこの会社に泣きつけ!
ってことですwww
http://www.carbondryjapan.com/



特約店も全国にあるので、自分でバラしたり組み立てたりするのが
出来な場合は、↓この店に持ち込んでください。
割と全国にあるので、お近くのお店や購入したお店に相談すると良いかと。
http://www.carbondryjapan.com/agent/



いやぁ。。。。。。


シートステーのクラックを見つけた時は血の気が引きました
この会社があって良かった



ありがとう!
カーボンドライジャパン!!


そして


ディレイラーが105からアルテグラに変わった事は妻には内緒です*\(^o^)/*
image.jpeg


そして、戻ってきた日を記念して
ネームステッカーで更に愛着度アップ*\(^o^)/*

なんか日本代表みたい(笑)
image.jpeg


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
posted by トトサマ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5082350

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。