アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年06月26日

reric(レリック)春夏ウェアのインプレしてみるYO

2016年度のレリック春夏ジャージですが、その中でもトトサマが気になってたのがコレ。

o0800055413647406338.jpg

その名もMundus(ムンドゥス)ジャージ 〜Japan Pride〜です!



新城選手のツールでの活躍も願って、これにしてみましたww

バイクにも日の丸入れてますが、走りにも気合が入ります。。。。たぶんヾ(^-^;)


東京は御徒町のアートスポーツさんで見かけてヒトメボレしたのですが
なぜかアートスポーツさんはサイズがLまでww
ここは何故かレリックはLまでしか置いてないというww

レリックさんは他のウェアと比較するとかなりタイトです。
他のメーカーさんでMならばLでちょうどいい感じですね。




と言うことで、渋谷のレリック旗艦店まで行ってきました。

何度かお邪魔してるので、店員さんにも覚えて頂いております。。。ありがたやありがたやww
※渋谷のレリックに関してはこちら

このウェア、試着していた時は気が付かなかったのですが、走ってみてその良さに気が付かされました。

最大の特徴はここ

image.jpeg
image.jpeg

背中側の裾のギャザーの形状と


image.jpeg

おなか側の裾のギャザーの形状が違うんです!!






「え?どういうことww」


と思いますよね。

通常、サイクルウェアは空気抵抗カラダへのフィット感のため、下部分にゴムが入っています。
これはどのジャージでもそうですよね。

image.jpeg

トトサマの他のジャージもこんな感じです。



前傾姿勢で走っていると、ジャージの背中側がめくり上がります。
そのため、サイクルジャージは背中側が長くできている。

とはいえ、めくり上がったジャージのまま背中を起こすと、ジャージの後ろはビローンと垂れ下がる感じになる。

なので、信号待ちとかで背中側の裾を下しているローディさんも多いです。
トトサマもその一人でしたww


ところがこのジャージを着て走っていて状態を起こしたとき、ふと背中側を触ってみると





自然に落ちてるじゃんwww裾がwww



そうです!
おなか側のギャザーの形状と背中側のギャザーの形状が違うので、上体を起こすと自然と背中側の裾が落ちてきますwww



いやいやwww

これはびっくりしましたねww



ほんとにちょっとしたアイデアだと思うんです。

でもそうしたことに気が付いて、ちゃんと取り入れていく


それがジャパンブランドなんでしょうねww


御見それいたしましたd(-_^)good!!


ちなみに、袖ぬ部分はやや長めなので、この時期にアームカバーを付けるとズレ落ちずにすみます。
image.jpeg


脇部分はちゃんとメッシュ素材
image.jpeg


胸のロゴが日の丸がカックイイ(゚∇^d) グッ!!
image.jpeg



レリックさんのファンになりそうですww


[レリック2016春夏]【取り寄せ商品】 MEN'S ムンドゥスジャージ〜ジャパンプライド〜<Mundus Jersey~JAPAN PRIDE~>

価格:16,200円
(2016/6/26 19:07時点)
感想(0件)



※アマゾンでは取り扱い無し


励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5194550

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。