アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月09日

クランクをデュラエースに変えてみた自分なりの感想

「デュラエースは別格」

そんな言葉をよく聞く。

使用されている方は結構な確率でそう言いますよね。

「アルテや105でも良いんだけどデュラエースは別格なんだよな」
「デュラエースにすると他には戻れない」


えーwwwプラシーボじゃないの、それ(^◇^;)?

と思うわけですよww

ま、お値段が別格なのは見ればわかることなんだけど。


なんてたってアルテグラの2倍
105の6倍くらいしますからね(爆)



無茶苦茶だろシマノさん!


とは言え、試しもしないで決めつけるのも良く無いし


そろそろ105から変えようと思ってたし


アルテにして、後でデュラエースが欲しくなったらもったい無いので



デュラエースを買ってしまった訳ですwwww


image.jpeg

ま、正直言うと


特に理由はないけど、どうせ買うならデュラエースが欲しかったんですけどね(;´Д`A


という事で、デュラエースクランクのインプレです。
※交換編はこちら


先ずは漕ぎ出し


朝の6時に自宅前の道路で


うはっwwww



と声に出してしまうほどの違い。

この差は、初めてサーベロに乗った時と同じ感覚だ。
※サーベロインプレはこちら


クランクの剛性から来るものなのか、均一に削られた構造によるものなのか分かりませんが、何というか氷の上でホイールを回してる感覚。

踏み込むと、その力がカーンとダイレクトに路面に伝わってる。

うん、まぎれもなく伝わってるのだ。

回した脚が、その力を他に逃すことなくチェーンに伝わり、スプロケを回し、リアタイヤへと伝ってる。

105の時は踏み込んだ力が、何かボヤけてる感じがした。
アルテグラの完成車に試乗した時も、105ほどでは無いが、何かがボヤけている。

クリアじゃないんだよね。


デュラエースにはそれが無い。
クリアなのだ。
全てがクリアに伝わる。

もしかしたらボヤけている方が反動が無い分、脚には優しいのかも知れない。


でも、脚に伝わる、脚から伝える感覚がクリアである事は何よりも楽しい。

走っていてニヤニヤが止まらないwwww

image.jpeg

走っていて楽なのも良いけど、ワクワクさせてくれる。
それがデュラエースなのかもしれませんね\(^o^)/

変えて良かったです。


そうそう、変える前に相談してしたショップの方が

「クランク変えてクランク長も伸ばしてるので、初日は試し運転にしてね」



と言われたけど、楽しくて100キロも走ってたら、翌日は脚に反動が来ましたwww


変える方は気をつけましょう!

そして、様々なインプレを書いてきましたが、今回ほど実感した物は無かったのは本当です。


以上、クランクをデュラエースに変えたインプレでした。


50-34tはこちら

シマノ デュラエース FC-9000 50×34T 2x11スピード用 コンパクトクランク仕様 クランクセット DURA-ACE 9000シリーズ SHIMANO ロードバイク 自転車 bebike

価格:47,603円
(2016/8/7 19:10時点)
感想(0件)





53-36tはこちら

シマノ デュラエース FC-9000 52×36T 2x11スピード用 クランクセット DURA-ACE 9000シリーズ SHIMANO ロードバイク 自転車 bebike

価格:47,603円
(2016/8/7 19:11時点)
感想(0件)





励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年08月05日

何の役にも立たないがwww

今回のパーツは



ええ



何の役にも立ちませんwwww


速くなる訳でもなく


軽くなる訳でもなく




でも



じゃあぁぁぁん!

image.jpeg

カッコ良い\(^o^)/



KCNC クランク CNCクランクボルト

ようするに、クランクのボトルです。


通常、プラスチックのキャップなのですが、これだと何か味気ない。


これをドレスアップしました。

image.jpeg

このクランクボルトは空洞になっているので、中にゴミが入ってしまう可能性があるので、裏側をテープで補強。

image.jpeg

image.jpeg


装着して完了です(^o^)
image.jpeg


愛車のドレスアップもロードの楽しさですからねww

KCNC クランクボルト 1個 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【クランクアクセサリー】

価格:1,166円
(2016/8/6 17:41時点)
感想(3件)







励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年08月01日

こ、これは買いだ(爆)!

トトサマも付けているリアライト

Bikeguyに新たに個性的な「クロスボーン」が登場\(^o^)/

image.jpeg

image.jpeg

すでに発売されている「サークル」「ハート」に続いて、遊び心たっぷりの形状で個性を演出するライト。


因みトトサマのはサークルです\(^o^)/

image.jpeg



商品は8月下旬発売予定。

取り付けはベルクロバンド式で、エアロシートポストにも取り付け可能です。

25g(電池含む)と小型軽量。

CR2032コイン型リチウム電池を2個使用し、明るさは20ルーメン。点灯で72時間、点滅で85時間の使用が可能。日常的に使用できる防雨仕様となっている。

■Bikeguy COBライト クロスボーン
税抜価格:2,300円
明るさ:20ルーメン
点灯時間:連続72時間、点滅85時間
サイズ:W35mm x H51mm x D53mm
重量:25g(電池含む)
電源:CR2032電池×2個


励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年07月27日

クランクの取り付け

来客はある日突然やってきた。

そいつは予定していた日時よりも5日も早くやってきたのだ。
けたたましく我が家のベルを鳴らして到着したのは、な!なんと。。。

image.jpeg


ズバババババーーーーン!!

image.jpeg


その名も



image.jpeg

DURA-ACE 9000 Hollowtech II クランク様








ひゃっほーーーーいwwww



早速換装しちゃうよぉぉぉんwww







オクサマ「ちょっと待てwww」


トトサマ「ん(。´・ω・)?」


オクサマ「なにそれ」


トトサマ「ギア」


オクサマ「買ったの?」


トトサマ「拾ったと思うwww?」


オクサマ「思わんwww」



トトサマ「ばいなるぅ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO」



作業部屋に退散wwww


今回は自治区からのお届けだったので正面からの強行突破ですww

ま、どうにかなるでしょ٩(๑>∀<๑)۶ハート(トランプ)Fightハート(トランプ)


クランクの取り付けスタートです!!







1、ペダルとクランクを外します


image.jpeg
image.jpeg
先ずはペダルを外していきます


image.jpeg
ベットリと付いてる汚れも拭き取ります


image.jpeg
反対側も


image.jpeg
クランクの根本にボルトが二本


image.jpeg
左右均等に緩めていきます


image.jpeg
緩んだら、間に挟まっている爪を引き起こします


image.jpeg
次にクランクボルトを取ります


image.jpeg
取り外しには専用工具がいります
確か数百円だったかと


image.jpeg
取り外したら汚れをふきとります


image.jpeg
image.jpeg
そうすると簡単に引き抜けます



次にチェーリング側

image.jpeg
ギアはインナーに落としておいてください


image.jpeg
硬い場合はゴム製のハンマーで軽く叩いてみると良いみたいです


image.jpeg
スポンと抜けましたねww


image.jpeg
今回はBBの付け外しはしないので、ここで綺麗に拭いておきます。




2、クランク取り付け


image.jpeg
image.jpeg
この神々しいまでの輝きwww



image.jpeg
チェーンに気をつけながらチェーリング側から取り付けます
グリスを塗りつけるのを忘れずに


image.jpeg
反対側を差し込みます



真直ぐになってるかなぁ。。。と気にしながら付けてましたが、どうやら真直ぐにしか付かないようですww

image.jpeg
image.jpeg
爪を落としてボルトを締めていきます
先ほど同様に交互に締めていきます


image.jpeg
image.jpeg
規定値があるので、最後はトルクレンチで


image.jpeg
クランクボルトを付けます



3、ペダル取り付け


image.jpeg
グリスを塗りつけて装着





いざ!!!

image.jpeg
装着完成!!!パイルダーオン!!!




image.jpeg
ズバババババーーーーン!!!







ああああああああ





美しいwwwww


美しい輝きでありますwwwwww





流石はデュラエースさま (人´ω`*)♡



眺めているだけで、ご飯3杯はいけますwww



インプレは次の機会にご報告します



それでは(*´∀`*)ノ。+゚ *。


R)SHIMANO(シマノ) DURA-ACE 9000&9010(デュラエース 9000&9010) コンポセット

中古価格
¥149,040から
(2016/7/27 15:13時点)




シマノ デュラエース クランクセット FC-9000 38X52 167.5

新品価格
¥44,999から
(2016/7/27 15:13時点)





励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ

2016年07月22日

白濁した液体を。。。。

ふへへへへへwwww

手にしてしまったぜコイツ




image.jpeg




と言っても、怪しいクスリではありませーーんww

パンク保険のシーラント剤ですww



事の起こりは先週の事

トトサマが走る江戸川&荒川CRコースの最後に、よく立ち寄るお店がバイクプラス三郷店がありまして。
ダウンロード.jpg


このお店は店長さんもスタッフさんもみんないい人ばかりですww
駐車場も広く(元々はコンビニの居ぬき物件)、ベンチもあるので、ここで休憩したりして店長さんとバイク談義をしたり、買いもしないのに物色したりwww

と余りにお店に貢献してないので、先週シーラント剤を購入してみました(゚ー゚;Aアセアセ



と言うことで、今回のブログはシーラント剤の注入に関してですww



1、準備をします
image.jpeg
タイヤのバルブの位置が3時過ぎになる位置にして、下に新聞紙等を敷いておく。
これが何気に重要ですww



2、キャップとバルブコアを外す
image.jpeg

シーラント剤はバルブコアを外さないと入りませんので、これをバルブコアツールで外します。


image.jpeg

ちなみにトトサマが使っているのはTNIのアルミバルブコアツールです

image.jpeg



3、注射器にシーラント剤を15ml×2回注入
image.jpeg

アホなトトサマは注入口を指で押さえることなく、シーラント剤を注ぎ込んだので、零れましたww

ねwww
新聞紙を敷いておいた方が良いでしょww

image.jpeg

だいたい前後で30mlほどなので15mlを2回に分けて注入しました。

image.jpeg

ユックリと注入しないと、ブシャっとこぼれたりします。


4、バルブコアを締める

image.jpeg

空気を入れるので、キャップまで締めなくてOKです。



5、リアタイヤも同じように

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg


一回やれば慣れたもんですww



6、最後に空気を入れて終了

image.jpeg

image.jpeg

実に簡単な作業でした(‐^▽^‐) オーホッホ


初めての方の参考になれば幸いです。

【あす楽】IRC チューブレスレディ用シーラント 60ml

価格:451円
(2016/7/22 23:52時点)
感想(0件)








励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
posted by トトサマ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。