アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年08月09日

クランクをデュラエースに変えてみた自分なりの感想

「デュラエースは別格」

そんな言葉をよく聞く。

使用されている方は結構な確率でそう言いますよね。

「アルテや105でも良いんだけどデュラエースは別格なんだよな」
「デュラエースにすると他には戻れない」


えーwwwプラシーボじゃないの、それ(^◇^;)?

と思うわけですよww

ま、お値段が別格なのは見ればわかることなんだけど。


なんてたってアルテグラの2倍
105の6倍くらいしますからね(爆)



無茶苦茶だろシマノさん!


とは言え、試しもしないで決めつけるのも良く無いし


そろそろ105から変えようと思ってたし


アルテにして、後でデュラエースが欲しくなったらもったい無いので



デュラエースを買ってしまった訳ですwwww


image.jpeg

ま、正直言うと


特に理由はないけど、どうせ買うならデュラエースが欲しかったんですけどね(;´Д`A


という事で、デュラエースクランクのインプレです。
※交換編はこちら


先ずは漕ぎ出し


朝の6時に自宅前の道路で


うはっwwww



と声に出してしまうほどの違い。

この差は、初めてサーベロに乗った時と同じ感覚だ。
※サーベロインプレはこちら


クランクの剛性から来るものなのか、均一に削られた構造によるものなのか分かりませんが、何というか氷の上でホイールを回してる感覚。

踏み込むと、その力がカーンとダイレクトに路面に伝わってる。

うん、まぎれもなく伝わってるのだ。

回した脚が、その力を他に逃すことなくチェーンに伝わり、スプロケを回し、リアタイヤへと伝ってる。

105の時は踏み込んだ力が、何かボヤけてる感じがした。
アルテグラの完成車に試乗した時も、105ほどでは無いが、何かがボヤけている。

クリアじゃないんだよね。


デュラエースにはそれが無い。
クリアなのだ。
全てがクリアに伝わる。

もしかしたらボヤけている方が反動が無い分、脚には優しいのかも知れない。


でも、脚に伝わる、脚から伝える感覚がクリアである事は何よりも楽しい。

走っていてニヤニヤが止まらないwwww

image.jpeg

走っていて楽なのも良いけど、ワクワクさせてくれる。
それがデュラエースなのかもしれませんね\(^o^)/

変えて良かったです。


そうそう、変える前に相談してしたショップの方が

「クランク変えてクランク長も伸ばしてるので、初日は試し運転にしてね」



と言われたけど、楽しくて100キロも走ってたら、翌日は脚に反動が来ましたwww


変える方は気をつけましょう!

そして、様々なインプレを書いてきましたが、今回ほど実感した物は無かったのは本当です。


以上、クランクをデュラエースに変えたインプレでした。


50-34tはこちら

シマノ デュラエース FC-9000 50×34T 2x11スピード用 コンパクトクランク仕様 クランクセット DURA-ACE 9000シリーズ SHIMANO ロードバイク 自転車 bebike

価格:47,603円
(2016/8/7 19:10時点)
感想(0件)





53-36tはこちら

シマノ デュラエース FC-9000 52×36T 2x11スピード用 クランクセット DURA-ACE 9000シリーズ SHIMANO ロードバイク 自転車 bebike

価格:47,603円
(2016/8/7 19:11時点)
感想(0件)





励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
この記事へのコメント
返信ありがとうございます!

載せ替えなんですねー!
色々教えていただきありがとうございます!
Posted by Yosuke at 2016年08月13日 06:01
ょすけさん

こんにちはww
カキコミいただき有難うございます。

結構混合してまして、というのも、前のロードに積んでいた105から順々にかえていますので、バラバラなんですねww

キャリパーブレーキ→デュラエース
FD、RD(ディレイラー)→アルテグラ
クランク→デュラエース
BB→トーケンセラミックBB
STI→105

となっています。

名称はデュラテグラ105ですかね?
Posted by 管理人 at 2016年08月11日 18:44
FBから来ましたょすけですー!

初心者な自分から見ると、凄い参考になる記事なので、今後もどしどし更新お待ちしております!

ちなみにクランク以外は、105なのですか?
Posted by Yosuke at 2016年08月10日 22:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5315428

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。