2016年07月22日
白濁した液体を。。。。
ふへへへへへwwww
手にしてしまったぜコイツを
と言っても、怪しいクスリではありませーーんww
パンク保険のシーラント剤ですww
事の起こりは先週の事
トトサマが走る江戸川&荒川CRコースの最後に、よく立ち寄るお店がバイクプラス三郷店がありまして。
このお店は店長さんもスタッフさんもみんないい人ばかりですww
駐車場も広く(元々はコンビニの居ぬき物件)、ベンチもあるので、ここで休憩したりして店長さんとバイク談義をしたり、買いもしないのに物色したりwww
と余りにお店に貢献してないので、先週シーラント剤を購入してみました(゚ー゚;Aアセアセ
と言うことで、今回のブログはシーラント剤の注入に関してですww
1、準備をします
タイヤのバルブの位置が3時過ぎになる位置にして、下に新聞紙等を敷いておく。
これが何気に重要ですww
2、キャップとバルブコアを外す
シーラント剤はバルブコアを外さないと入りませんので、これをバルブコアツールで外します。
ちなみにトトサマが使っているのはTNIのアルミバルブコアツールです
3、注射器にシーラント剤を15ml×2回注入
アホなトトサマは注入口を指で押さえることなく、シーラント剤を注ぎ込んだので、零れましたww
ねwww
新聞紙を敷いておいた方が良いでしょww
だいたい前後で30mlほどなので15mlを2回に分けて注入しました。
ユックリと注入しないと、ブシャっとこぼれたりします。
4、バルブコアを締める
空気を入れるので、キャップまで締めなくてOKです。
5、リアタイヤも同じように
一回やれば慣れたもんですww
6、最後に空気を入れて終了
実に簡単な作業でした(‐^▽^‐) オーホッホ
初めての方の参考になれば幸いです。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
手にしてしまったぜコイツを
と言っても、怪しいクスリではありませーーんww
パンク保険のシーラント剤ですww
事の起こりは先週の事
トトサマが走る江戸川&荒川CRコースの最後に、よく立ち寄るお店がバイクプラス三郷店がありまして。
このお店は店長さんもスタッフさんもみんないい人ばかりですww
駐車場も広く(元々はコンビニの居ぬき物件)、ベンチもあるので、ここで休憩したりして店長さんとバイク談義をしたり、買いもしないのに物色したりwww
と余りにお店に貢献してないので、先週シーラント剤を購入してみました(゚ー゚;Aアセアセ
と言うことで、今回のブログはシーラント剤の注入に関してですww
1、準備をします
タイヤのバルブの位置が3時過ぎになる位置にして、下に新聞紙等を敷いておく。
これが何気に重要ですww
2、キャップとバルブコアを外す
シーラント剤はバルブコアを外さないと入りませんので、これをバルブコアツールで外します。
ちなみにトトサマが使っているのはTNIのアルミバルブコアツールです
3、注射器にシーラント剤を15ml×2回注入
アホなトトサマは注入口を指で押さえることなく、シーラント剤を注ぎ込んだので、零れましたww
ねwww
新聞紙を敷いておいた方が良いでしょww
だいたい前後で30mlほどなので15mlを2回に分けて注入しました。
ユックリと注入しないと、ブシャっとこぼれたりします。
4、バルブコアを締める
空気を入れるので、キャップまで締めなくてOKです。
5、リアタイヤも同じように
一回やれば慣れたもんですww
6、最後に空気を入れて終了
実に簡単な作業でした(‐^▽^‐) オーホッホ
初めての方の参考になれば幸いです。
価格:451円 |
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5271545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック