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2016年09月01日
トトサマ初めてのお買い物編
前回からの続き
さて、トトサマは海外サイトからの購入は初めてではありません。
ですが
その大半がウイグルだったりしますので、ほぼ初体験と言えるわけでww
ウイグルは日本語メニューになってますし、注文も日本語。
唯一、イギリスから荷物がやってくるだけの話。
追い風参考記録にもなりませんww
このBike24は日本語なんか対応しておりません(ーー;)
英語とドイツ語だけwww
※ドイツの会社なので。
サイトを覗いてみると、最初はドイツ語表記です(・_・;
ドイツ語かぁ
大学のときに二年間も履修しましたが、何も覚えてないわけでwww
とりあえず、こういうサイトの作りは上部に言語設定があったりするので、見てみると
ありました!
この▼をクリックしてJapanに変えて
よし!
ドイツ語から英語になったぞ\(^o^)/
って、だからと言って何かが楽になった訳ではありませんが(ーー;)
うーん
こんな事なら学生時代にもっと勉強しておけば良かった囧rz
と今更後悔しても始まりません
とりあえずサーチバーで
cervelo
と入力して検索!
すると、下部に
アパレル
バイク
パーツ
と出てきます
へー( ゚д゚)
アパレルまであるんだww
ここではパーツを選択
すると、さらに絞り込めます。
こりゃいいな!
色んな細かいパーツまで販売しているみたいです。
シートポストを選択すると
出てきました!
ヒャッホーイV(^_^)V
クリックすると説明文が読めます。
とりあえずグーグル翻訳にかけてみて、間違いがない事を確認。
写真の下部にある
add to cart
をクリック。
そうすると上部にある買い物カートみたいなアイコンに1と表示されます。
そこをクリックすると、オーダー画面へと移ります。
ORDER NOW
をクリック
購入方法が出てきます。
どうやら会員になって買うか
ゲストとして買うか
クーポン使うか
みたいな流れ。
取り敢えずここは、真ん中のゲストとして購入を選択。
会員登録は、ちゃんと購入出来てからにしておこう。
次にお届け先
名前とかは分かるが
さて、Zip codeってなんだ?
調べてみたら郵便番号らしい
ふむふむなるほどね
と言う事はだ
例えば
東京都台東区上野1-1-1
に住んでいる
山田太郎
だとすると
Title→Mr
First name→Taro
Last name→Yamada
Street→1-1-1 Ueno
Zip code→郵便番号を選択
City→Taitou-ku
Country→Japan
State→Tokyo
となる\(^o^)/
よし、これでひとつ賢くなったwww
で、必要事項を入力して
Nextをクリック
カード情報を入力して、オーダーです。
すると、直ぐに返信メールが送信されます
内容は
注文ありがとよ!
お前からの注文は確かに頂いたぜ!
下にある住所に間違いがないか、よく確認しろよ、
的な内容です(^o^)
たぶんなwwww
で、日本の通販なら数時間後には発送しましたメールが来るのだが、そこは海外通販(ーー;)
仕事おせーwww
発送したよメールは2日後に来ました囧rz
発送作業に何日かけてるんだよwww
比較的生真面目なドイツ人ですらコレですからね(ーー;)
イタリアなんかじゃ買えませんww
そこから、ドイツの税関通って、船に乗せられて、日本に到着して、税関通って、日本郵便で運ばれてきました。
途中、ステータスが更新されていきますが、リアルタイムではなく、1日遅れで更新されますwww
これでも早い方らしい。
注文してから8日後に届きましたので。
初めての本格的な海外通販なので、ドキドキしましたが、無事に届いて良かったです\(^o^)/
海外通販で学んだ事
・仕事は遅い
・メールを送っても読まない
・配送まで時間がかかる
・ダンボールは汚れている
・クッション材はテキトー
です(;´Д`A
まぁ、それを差し引いた上での為替の安さだったりしますので、仕方ないかなwww
と言うか、日本人が生真面目すぎると言うか、しっかりし過ぎなのかな?
色々と勉強になりました(*^o^*)
次回は組み立て編です\(^o^)/
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
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さて、トトサマは海外サイトからの購入は初めてではありません。
ですが
その大半がウイグルだったりしますので、ほぼ初体験と言えるわけでww
ウイグルは日本語メニューになってますし、注文も日本語。
唯一、イギリスから荷物がやってくるだけの話。
追い風参考記録にもなりませんww
このBike24は日本語なんか対応しておりません(ーー;)
英語とドイツ語だけwww
※ドイツの会社なので。
サイトを覗いてみると、最初はドイツ語表記です(・_・;
ドイツ語かぁ
大学のときに二年間も履修しましたが、何も覚えてないわけでwww
とりあえず、こういうサイトの作りは上部に言語設定があったりするので、見てみると
ありました!
この▼をクリックしてJapanに変えて
よし!
ドイツ語から英語になったぞ\(^o^)/
って、だからと言って何かが楽になった訳ではありませんが(ーー;)
うーん
こんな事なら学生時代にもっと勉強しておけば良かった囧rz
と今更後悔しても始まりません
とりあえずサーチバーで
cervelo
と入力して検索!
すると、下部に
アパレル
バイク
パーツ
と出てきます
へー( ゚д゚)
アパレルまであるんだww
ここではパーツを選択
すると、さらに絞り込めます。
こりゃいいな!
色んな細かいパーツまで販売しているみたいです。
シートポストを選択すると
出てきました!
ヒャッホーイV(^_^)V
クリックすると説明文が読めます。
とりあえずグーグル翻訳にかけてみて、間違いがない事を確認。
写真の下部にある
add to cart
をクリック。
そうすると上部にある買い物カートみたいなアイコンに1と表示されます。
そこをクリックすると、オーダー画面へと移ります。
ORDER NOW
をクリック
購入方法が出てきます。
どうやら会員になって買うか
ゲストとして買うか
クーポン使うか
みたいな流れ。
取り敢えずここは、真ん中のゲストとして購入を選択。
会員登録は、ちゃんと購入出来てからにしておこう。
次にお届け先
名前とかは分かるが
さて、Zip codeってなんだ?
調べてみたら郵便番号らしい
ふむふむなるほどね
と言う事はだ
例えば
東京都台東区上野1-1-1
に住んでいる
山田太郎
だとすると
Title→Mr
First name→Taro
Last name→Yamada
Street→1-1-1 Ueno
Zip code→郵便番号を選択
City→Taitou-ku
Country→Japan
State→Tokyo
となる\(^o^)/
よし、これでひとつ賢くなったwww
で、必要事項を入力して
Nextをクリック
カード情報を入力して、オーダーです。
すると、直ぐに返信メールが送信されます
内容は
注文ありがとよ!
お前からの注文は確かに頂いたぜ!
下にある住所に間違いがないか、よく確認しろよ、
的な内容です(^o^)
たぶんなwwww
で、日本の通販なら数時間後には発送しましたメールが来るのだが、そこは海外通販(ーー;)
仕事おせーwww
発送したよメールは2日後に来ました囧rz
発送作業に何日かけてるんだよwww
比較的生真面目なドイツ人ですらコレですからね(ーー;)
イタリアなんかじゃ買えませんww
そこから、ドイツの税関通って、船に乗せられて、日本に到着して、税関通って、日本郵便で運ばれてきました。
途中、ステータスが更新されていきますが、リアルタイムではなく、1日遅れで更新されますwww
これでも早い方らしい。
注文してから8日後に届きましたので。
初めての本格的な海外通販なので、ドキドキしましたが、無事に届いて良かったです\(^o^)/
海外通販で学んだ事
・仕事は遅い
・メールを送っても読まない
・配送まで時間がかかる
・ダンボールは汚れている
・クッション材はテキトー
です(;´Д`A
まぁ、それを差し引いた上での為替の安さだったりしますので、仕方ないかなwww
と言うか、日本人が生真面目すぎると言うか、しっかりし過ぎなのかな?
色々と勉強になりました(*^o^*)
次回は組み立て編です\(^o^)/
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2016年08月31日
シートポスト折れた編 〜嫌な音はある日突然やってくるww〜
パキッ
そう、それはカーボンにクラックが入る音です(・_・;
場所はシートポスト
サーベロのシートポストはエアロ形状なので、締め具が独特です。
こんな形状してます。
↓↓↓
ボルトを締めると、圧力が一方向からかかり、シートポストをフレームに圧着していく形なんです。
メーカーと言うか、販売代理店の公式サイトでは
8Nmで締めてね*\(^o^)/*
と書いてあります。
ただ、これがおかしなことに規定値で締めると割れる情報が多数www
組み上げた店でも同じ事を言われました。
なので、規定値より低めの7Nmで締めていたんです。
サドルポジションがなかなか決まらない事もあり、割と頻繁に調整はしていました。
そしたら、ある日
パキっ
と乾いた音が(゚Д゚)
え?
う、うそーん!!
恐る恐る引き抜いてみると
なんとも無いwww
うん、気のせい気のせい(;´Д`A
また暫くして調整して締めていると
メキッ
とwwww
今度はかなり決定的な音
でもね、この時も7Nmまで締めてもいないわけですよ。
ビビりながら引き抜いてみたら
↓↓↓↓↓↓
おーまいがっっっ!!((((;゚Д゚)))))))
わ、割れとるやないか!
あわわわわわわわわ!(◎_◎;)
う、うそだ!
そんなわけないっ!!
そうだ!
取り敢えずガマンしてたウンコしよう!
戻ってきたら直ってるかもしれん!
40を超えたオッさんが現実を直視出来ないとこうなりますwwww
で、トイレから戻ってきたら
直ってるわけねー囧rz
はてさて困りました。
早急にどうにかなる感じではないが、平気な顔で乗ってもいられませんw
うーん、困ったぞ
来月にはツールド東北が控えている。
これで参加するわけにもいかないし、割れたシートポストで170キロは怖すぎます(−_−;)
うーん
取り敢えずショップに連絡してみるか
話をしてみると、販売代理店から納品出来るとこのこと
これで一安心
で、おいくらなの?
と聞いてみたら
「税抜き29,000円です」
は?(ーー;)
シートポストですよ?
カーボンとは言え
ちょいとそれは高くないっすか?
税込で3万こえるやないのwww
うーん
背に腹は変えられないが、ツールド東北を前に3万は痛い!
と、ここで閃く\(^o^)/
日本の販売代理店からパーツを購入できるって事は、海外のサイトとかでも販売してるよね?
という事で、調べてみましたら
ありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドイツの業者で
Bike24と言うサイト。
調べてみたら、サーベロのパーツとか結構な品揃えです。
シートポストの値段を見てみると
お値段
153.56ユーロ
日本円で
17,700円
あれwwwww?
ここのサイトは事前事業ではないので、メーカーの卸値で販売している訳ではない
が。。。。この価格差(ーー;)
ま、そこは置いておくかwww
ということで、このサイトから購入する事になりました\(^o^)/
トトサマはこう見えても海外サイトは日本対応している自治区以外は初めてでおますwww
さてさて、どうなることやら
次回、「トトサマ初めてのお買い物」へと続く
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そう、それはカーボンにクラックが入る音です(・_・;
場所はシートポスト
サーベロのシートポストはエアロ形状なので、締め具が独特です。
こんな形状してます。
↓↓↓
ボルトを締めると、圧力が一方向からかかり、シートポストをフレームに圧着していく形なんです。
メーカーと言うか、販売代理店の公式サイトでは
8Nmで締めてね*\(^o^)/*
と書いてあります。
ただ、これがおかしなことに規定値で締めると割れる情報が多数www
組み上げた店でも同じ事を言われました。
なので、規定値より低めの7Nmで締めていたんです。
サドルポジションがなかなか決まらない事もあり、割と頻繁に調整はしていました。
そしたら、ある日
パキっ
と乾いた音が(゚Д゚)
え?
う、うそーん!!
恐る恐る引き抜いてみると
なんとも無いwww
うん、気のせい気のせい(;´Д`A
また暫くして調整して締めていると
メキッ
とwwww
今度はかなり決定的な音
でもね、この時も7Nmまで締めてもいないわけですよ。
ビビりながら引き抜いてみたら
↓↓↓↓↓↓
おーまいがっっっ!!((((;゚Д゚)))))))
わ、割れとるやないか!
あわわわわわわわわ!(◎_◎;)
う、うそだ!
そんなわけないっ!!
そうだ!
取り敢えずガマンしてたウンコしよう!
戻ってきたら直ってるかもしれん!
40を超えたオッさんが現実を直視出来ないとこうなりますwwww
で、トイレから戻ってきたら
直ってるわけねー囧rz
はてさて困りました。
早急にどうにかなる感じではないが、平気な顔で乗ってもいられませんw
うーん、困ったぞ
来月にはツールド東北が控えている。
これで参加するわけにもいかないし、割れたシートポストで170キロは怖すぎます(−_−;)
うーん
取り敢えずショップに連絡してみるか
話をしてみると、販売代理店から納品出来るとこのこと
これで一安心
で、おいくらなの?
と聞いてみたら
「税抜き29,000円です」
は?(ーー;)
シートポストですよ?
カーボンとは言え
ちょいとそれは高くないっすか?
税込で3万こえるやないのwww
うーん
背に腹は変えられないが、ツールド東北を前に3万は痛い!
と、ここで閃く\(^o^)/
日本の販売代理店からパーツを購入できるって事は、海外のサイトとかでも販売してるよね?
という事で、調べてみましたら
ありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドイツの業者で
Bike24と言うサイト。
調べてみたら、サーベロのパーツとか結構な品揃えです。
シートポストの値段を見てみると
お値段
153.56ユーロ
日本円で
17,700円
あれwwwww?
ここのサイトは事前事業ではないので、メーカーの卸値で販売している訳ではない
が。。。。この価格差(ーー;)
ま、そこは置いておくかwww
ということで、このサイトから購入する事になりました\(^o^)/
トトサマはこう見えても海外サイトは日本対応している自治区以外は初めてでおますwww
さてさて、どうなることやら
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2016年08月27日
ブレーキシューはコレかもしれない*\(^o^)/*
ブレーキシュー沼にハマりました(笑)
カーボンホイールの場合、どんなシューでもある程度の音鳴きはあるのですが、性能の良いシューになればなるほど削れ方も早い(;´Д`A
スイストップやBBBは性能も良く、音鳴きも少ないのですが
減りが半端ねぇwwww
いや、減っても良いんだけど
3,000円とか5,000とかするシューが2ヶ月やそこらで交換となると、ランニングコストとしてはどうなのよ( ;´Д`)
とは言え、命に関わる事なので値段ケチって事故る訳にもいかないからね。
うーむ
困った困った。
と、悩んでいる時にある方から教えて頂いたのがコレ。
↓↓↓↓↓
LifeLine - Performance
カーボンロードブレーキインサート
この商品はウイグルさんの自社製品です。いわゆるプライベートブランドってやつです。
オススメという事だったので、ダメでもともとwwww
取り敢えず購入してみました。
包装はメチャクチャ簡素ですww
で、いつものように
パイルダーオン\(^o^)/
まぁ、安いからね。
気に入らなかったら速攻変えてやります(;´Д`A
ところがコレ
めっちゃ良いじゃん*\(^o^)/*
ブレーキの効きは、上記のスイストップやBBBと変わりません!
音鳴きに関してはBBB以下です。
雨天時でも十分性能を発揮してくれます。
もちろん、減りもスイストップやBBB並みだけどね。
じゃあ、何が凄いかと言いますと
いいですか
これ
4つで
570円wwwwww
1つじゃないよ
4つでだよ?
コスパ良すぎでしょwww
どうやら、このシューは某有名メーカーと同じ工場で作ってるとかなんとか。。。
そりゃ、納得だわ。
これならランニングコストも気にならないし、性能も申し分ない。
まとめて4袋注文しておきました(^o^)
カーボンホイールを使用の方
オススメですよ。
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カーボンホイールの場合、どんなシューでもある程度の音鳴きはあるのですが、性能の良いシューになればなるほど削れ方も早い(;´Д`A
スイストップやBBBは性能も良く、音鳴きも少ないのですが
減りが半端ねぇwwww
いや、減っても良いんだけど
3,000円とか5,000とかするシューが2ヶ月やそこらで交換となると、ランニングコストとしてはどうなのよ( ;´Д`)
とは言え、命に関わる事なので値段ケチって事故る訳にもいかないからね。
うーむ
困った困った。
と、悩んでいる時にある方から教えて頂いたのがコレ。
↓↓↓↓↓
LifeLine - Performance
カーボンロードブレーキインサート
この商品はウイグルさんの自社製品です。いわゆるプライベートブランドってやつです。
オススメという事だったので、ダメでもともとwwww
取り敢えず購入してみました。
包装はメチャクチャ簡素ですww
で、いつものように
パイルダーオン\(^o^)/
まぁ、安いからね。
気に入らなかったら速攻変えてやります(;´Д`A
ところがコレ
めっちゃ良いじゃん*\(^o^)/*
ブレーキの効きは、上記のスイストップやBBBと変わりません!
音鳴きに関してはBBB以下です。
雨天時でも十分性能を発揮してくれます。
もちろん、減りもスイストップやBBB並みだけどね。
じゃあ、何が凄いかと言いますと
いいですか
これ
4つで
570円wwwwww
1つじゃないよ
4つでだよ?
コスパ良すぎでしょwww
どうやら、このシューは某有名メーカーと同じ工場で作ってるとかなんとか。。。
そりゃ、納得だわ。
これならランニングコストも気にならないし、性能も申し分ない。
まとめて4袋注文しておきました(^o^)
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2016年08月15日
悲劇は繰り返されるの巻
いやぁ、まいったまいった(ノ_<)
え?何がまいったって?
ちょっと聞いてくださいよ。
この私の馬鹿な体験を(笑)
昨夜、シートの位置を4ミリほど下げようと調整し始めたんですわ。
何を思ったか、折角なのでシートを全部引っこ抜いて、滑り止めのファイバーグリップを塗布しようと、シートポストを抜いたところ。。。。
シートポストの留め具がカランコロンカラン。。とフレームの中に落下(*_*)
※サーベロのシートポストはエアロ形状なので、特質な留め具で固定してます。
↓↓↓
おーまいがっっっ!!
シートポストを引っこ抜いた所からシートチューブ内部にライトを当ててみると、ちょうどボトルホルダーの留め具辺りで止まってる。
逆さにして振ってみたが落ちてこない。
一旦、下ろしてみると
カランコロンカラン!
おーまいがっっっ2!
さらに落ちたやないか(爆)
恐る恐るライトを当ててみると
もはや、そのお姿はシートチューブ内部の何処にもなく(泣)
さ、最悪じゃ無いか。。。
可能性として考えられる事
1、ダウンチューブ側に行ってしまった
2、チェーンステー側に行ってしまった
3、これは夢
まず、3はねーよ(爆)と自己ツッコミを入れてみた。
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。ウヒャヒャヒャ
が、何の解決にもなって無い。
1のダウンチューブ側ならば、サーベロの形状から考えて、振ってみたら音がするはず。
なんてたってサーベロは極太エアロ形状ですから*\(^o^)/*
振ってみた
音がしねぇ(;´Д`A
うんともすんとも言わない(ノ_<)
となると2かぁぁぁ。
チェーンステー側に入り込んだのか。。
こうなると厄介だなぁ。
振っても音がしないという事は結構挟まってしまってるか。
うーん。。。弱った。
唸っていても仕方ないから、取り敢えず解決方法を考えてみた*\(^o^)/*
1、このまま放置
まぁ、入っていても何か悪影響を及ぼす訳でもないのだが、代わりの留め具をどうするかだ。
卸の東商会に連絡して、部品があるかだよなぁ。
まぁこれは、東商会さんの夏季休暇が終えてから連絡してみるか。
ただ部品が無いとなるとどうなるか(汗)
うーん、考えたくもねぇ(笑)
2、切断して取り出す
あははははは\(^o^)/
ねーよ(爆)
3、何とかして取り出す
今の所、これしか無いよなぁ。。
と、夜も遅くなったので
先ずはコレにて終了。
作業は翌日へと。
次の日、朝から取り掛かりました。
まずはホイールを外し、クランクを外してみる。
BB周りからチェーンステーにアクセスできないかなと。
外してみて分かったのが、BB周りは内部もカーボンで囲まれており、ここからのアクセスは不可能。
なるほどね。
そりゃそうだ(^o^)
取り回しの為に、ステムやフォークを取り外す。
折角なので綺麗に汚れを拭き取り。
逆さにしてみて、フレームを振ってみるが音はしない。
シートチューブ内部に入っていると思われるので、リア側を上にした状態で、ゴムハンマーで当て布をして軽く叩いてみた。
コンコン。。。コンコン。。。
すると!
カランコロンカラン!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
や、やったよー!!
見事、シートチューブ内部からBB.ダウンチューブ通り、落ちてきました!
いやぁ、良かった良かった(笑)
一時はどうなるかと思ったけど、これで解決です。
これを取り出すのにサーベロをほぼバラしました(笑)
お陰様で、どこボルトが何ニュートンで締めたら良いのか覚えてしまいました(^o^)
メンテナンスも含めてグリスアップをし、終了。
お陰様で良い勉強にはなりましたが。。。
エアロ形状のシートポストに乗っている方は、気をつけましょう!
以上、トトサマの体験記でした(笑)
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え?何がまいったって?
ちょっと聞いてくださいよ。
この私の馬鹿な体験を(笑)
昨夜、シートの位置を4ミリほど下げようと調整し始めたんですわ。
何を思ったか、折角なのでシートを全部引っこ抜いて、滑り止めのファイバーグリップを塗布しようと、シートポストを抜いたところ。。。。
シートポストの留め具がカランコロンカラン。。とフレームの中に落下(*_*)
※サーベロのシートポストはエアロ形状なので、特質な留め具で固定してます。
↓↓↓
おーまいがっっっ!!
シートポストを引っこ抜いた所からシートチューブ内部にライトを当ててみると、ちょうどボトルホルダーの留め具辺りで止まってる。
逆さにして振ってみたが落ちてこない。
一旦、下ろしてみると
カランコロンカラン!
おーまいがっっっ2!
さらに落ちたやないか(爆)
恐る恐るライトを当ててみると
もはや、そのお姿はシートチューブ内部の何処にもなく(泣)
さ、最悪じゃ無いか。。。
可能性として考えられる事
1、ダウンチューブ側に行ってしまった
2、チェーンステー側に行ってしまった
3、これは夢
まず、3はねーよ(爆)と自己ツッコミを入れてみた。
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。ウヒャヒャヒャ
が、何の解決にもなって無い。
1のダウンチューブ側ならば、サーベロの形状から考えて、振ってみたら音がするはず。
なんてたってサーベロは極太エアロ形状ですから*\(^o^)/*
振ってみた
音がしねぇ(;´Д`A
うんともすんとも言わない(ノ_<)
となると2かぁぁぁ。
チェーンステー側に入り込んだのか。。
こうなると厄介だなぁ。
振っても音がしないという事は結構挟まってしまってるか。
うーん。。。弱った。
唸っていても仕方ないから、取り敢えず解決方法を考えてみた*\(^o^)/*
1、このまま放置
まぁ、入っていても何か悪影響を及ぼす訳でもないのだが、代わりの留め具をどうするかだ。
卸の東商会に連絡して、部品があるかだよなぁ。
まぁこれは、東商会さんの夏季休暇が終えてから連絡してみるか。
ただ部品が無いとなるとどうなるか(汗)
うーん、考えたくもねぇ(笑)
2、切断して取り出す
あははははは\(^o^)/
ねーよ(爆)
3、何とかして取り出す
今の所、これしか無いよなぁ。。
と、夜も遅くなったので
先ずはコレにて終了。
作業は翌日へと。
次の日、朝から取り掛かりました。
まずはホイールを外し、クランクを外してみる。
BB周りからチェーンステーにアクセスできないかなと。
外してみて分かったのが、BB周りは内部もカーボンで囲まれており、ここからのアクセスは不可能。
なるほどね。
そりゃそうだ(^o^)
取り回しの為に、ステムやフォークを取り外す。
折角なので綺麗に汚れを拭き取り。
逆さにしてみて、フレームを振ってみるが音はしない。
シートチューブ内部に入っていると思われるので、リア側を上にした状態で、ゴムハンマーで当て布をして軽く叩いてみた。
コンコン。。。コンコン。。。
すると!
カランコロンカラン!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
や、やったよー!!
見事、シートチューブ内部からBB.ダウンチューブ通り、落ちてきました!
いやぁ、良かった良かった(笑)
一時はどうなるかと思ったけど、これで解決です。
これを取り出すのにサーベロをほぼバラしました(笑)
お陰様で、どこボルトが何ニュートンで締めたら良いのか覚えてしまいました(^o^)
メンテナンスも含めてグリスアップをし、終了。
お陰様で良い勉強にはなりましたが。。。
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2016年08月11日
したたり落ちる汗対策(;´Д`A
暑い!
暑すぎる!
とブツブツ言いながらCRを走っているトトサマですwww
さてさて
この暑さの中で日中走ると、どうしても汗はしたたり落ちてきますよね。
特にトトサマは顔面にかく汗が人よりも多いので死活問題ですwww
皆さんは汗対策どうしてますか?
サイクルキャップを被る人も多いかと思います。
トトサマも最初はサイクルキャップだったのですが
くそ似合わないwwww
という事に気が付き止めました(。-_-。)
あれってサイズがフリーサイズしか無いんですよね。
頭がデカイからなんだろうなぁ。。。
薄々は気づいていたけどwww
という事で、今年からはヘッドバンドタイプに!
色々と探して選んだのがコチラ
↓↓↓↓↓↓
Halo headband
ハローかと思ってたら
ヘイローが正式名称だそうでww
公式サイトはこちら
このヘッドバンド、裏側がこのようになってます。
黄色の部分がゴムになっており、そこで汗が止まり、コメカミの方に流してくれます。
実際に日中これを付けて走ってみましたが、何も何よりは汗が落ちてくる量は少ないですね。
ただ、眉毛や眉間にかいた汗は
落ちてきます(;´Д`A
ま、仕方ないwww
サイクルキャップとヘッドバンドどちらが汗を吸うかは
うーん
同じくらいかな。
後は好みかと思います(^o^)
真夏の汗対策にどうぞ!
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暑すぎる!
とブツブツ言いながらCRを走っているトトサマですwww
さてさて
この暑さの中で日中走ると、どうしても汗はしたたり落ちてきますよね。
特にトトサマは顔面にかく汗が人よりも多いので死活問題ですwww
皆さんは汗対策どうしてますか?
サイクルキャップを被る人も多いかと思います。
トトサマも最初はサイクルキャップだったのですが
くそ似合わないwwww
という事に気が付き止めました(。-_-。)
あれってサイズがフリーサイズしか無いんですよね。
頭がデカイからなんだろうなぁ。。。
薄々は気づいていたけどwww
という事で、今年からはヘッドバンドタイプに!
色々と探して選んだのがコチラ
↓↓↓↓↓↓
Halo headband
ハローかと思ってたら
ヘイローが正式名称だそうでww
公式サイトはこちら
このヘッドバンド、裏側がこのようになってます。
黄色の部分がゴムになっており、そこで汗が止まり、コメカミの方に流してくれます。
実際に日中これを付けて走ってみましたが、何も何よりは汗が落ちてくる量は少ないですね。
ただ、眉毛や眉間にかいた汗は
落ちてきます(;´Д`A
ま、仕方ないwww
サイクルキャップとヘッドバンドどちらが汗を吸うかは
うーん
同じくらいかな。
後は好みかと思います(^o^)
真夏の汗対策にどうぞ!
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