アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

トトサマ初めてのお買い物編

前回からの続き

さて、トトサマは海外サイトからの購入は初めてではありません。





ですが


その大半がウイグルだったりしますので、ほぼ初体験と言えるわけでww



ウイグルは日本語メニューになってますし、注文も日本語。
唯一、イギリスから荷物がやってくるだけの話。
追い風参考記録にもなりませんww




このBike24は日本語なんか対応しておりません(ーー;)
英語とドイツ語だけwww
※ドイツの会社なので。


サイトを覗いてみると、最初はドイツ語表記です(・_・;

ドイツ語かぁ


大学のときに二年間も履修しましたが、何も覚えてないわけでwww




とりあえず、こういうサイトの作りは上部に言語設定があったりするので、見てみると


ありました!

image.jpeg


この▼をクリックしてJapanに変えて

image.jpeg


よし!

ドイツ語から英語になったぞ\(^o^)/




って、だからと言って何かが楽になった訳ではありませんが(ーー;)






うーん

こんな事なら学生時代にもっと勉強しておけば良かった囧rz
と今更後悔しても始まりません


とりあえずサーチバーで

cervelo

と入力して検索!

すると、下部に
アパレル
バイク
パーツ

と出てきます

image.png

へー( ゚д゚)
アパレルまであるんだww





ここではパーツを選択


すると、さらに絞り込めます。

image.png

こりゃいいな!
色んな細かいパーツまで販売しているみたいです。




シートポストを選択すると

image.png

出てきました!

ヒャッホーイV(^_^)V



クリックすると説明文が読めます。

とりあえずグーグル翻訳にかけてみて、間違いがない事を確認。

写真の下部にある

add to cart

をクリック。


そうすると上部にある買い物カートみたいなアイコンに1と表示されます。

image.jpeg

そこをクリックすると、オーダー画面へと移ります。

image.jpeg

ORDER NOW

をクリック

購入方法が出てきます。

どうやら会員になって買うか
ゲストとして買うか
クーポン使うか

みたいな流れ。

image.png

取り敢えずここは、真ん中のゲストとして購入を選択。


会員登録は、ちゃんと購入出来てからにしておこう。


次にお届け先

image.png


名前とかは分かるが

さて、Zip codeってなんだ?

調べてみたら郵便番号らしい





ふむふむなるほどね


と言う事はだ

例えば
東京都台東区上野1-1-1
に住んでいる
山田太郎
だとすると

Title→Mr
First name→Taro
Last name→Yamada
Street→1-1-1 Ueno
Zip code→郵便番号を選択
City→Taitou-ku
Country→Japan
State→Tokyo




となる\(^o^)/


よし、これでひとつ賢くなったwww



で、必要事項を入力して

Nextをクリック

カード情報を入力して、オーダーです。


すると、直ぐに返信メールが送信されます

image.jpeg


内容は

注文ありがとよ!
お前からの注文は確かに頂いたぜ!
下にある住所に間違いがないか、よく確認しろよ、

的な内容です(^o^)

たぶんなwwww


で、日本の通販なら数時間後には発送しましたメールが来るのだが、そこは海外通販(ーー;)


仕事おせーwww

発送したよメールは2日後に来ました囧rz

image.jpeg

発送作業に何日かけてるんだよwww

比較的生真面目なドイツ人ですらコレですからね(ーー;)
イタリアなんかじゃ買えませんww



そこから、ドイツの税関通って、船に乗せられて、日本に到着して、税関通って、日本郵便で運ばれてきました。

image.jpeg


途中、ステータスが更新されていきますが、リアルタイムではなく、1日遅れで更新されますwww

image.png


これでも早い方らしい。

注文してから8日後に届きましたので。


初めての本格的な海外通販なので、ドキドキしましたが、無事に届いて良かったです\(^o^)/

海外通販で学んだ事
・仕事は遅い
・メールを送っても読まない
・配送まで時間がかかる
・ダンボールは汚れている
・クッション材はテキトー


です(;´Д`A


まぁ、それを差し引いた上での為替の安さだったりしますので、仕方ないかなwww


と言うか、日本人が生真面目すぎると言うか、しっかりし過ぎなのかな?


色々と勉強になりました(*^o^*)


次回は組み立て編です\(^o^)/




励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
posted by トトサマ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5382606

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。