アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年09月19日

ツール・ド・東北 走ってきたYO!当日編

さて


ツール・ド・東北当日ですww

昨晩は夜の8時に寝たのでぐっすり眠れましたww

って起きたの3時ですからね。



ほぼ真夜中の出発です。

空模様は



ちょっぴり雨




うん晴れるさ!
晴れるに決まってるwww





会場に向かう途中、道が分からなくなったところを、通りかかった走行管理スタッフに助けられ無事に到着!



名前聞くの忘れましたが、有難うございました!!


会場に着くと、雨はやむ気配無く。。。。若干強くなってね??これww



普段は雨の日ライドをしないトトサマなので、ドライ系のチェーンオイルしか使っていません。
しかも願をかけて、ウェットは塗らずにきました


うーんヤバいかもなこれは


って事で急きょウェット系のオイルをブースで購入して準備万端!


車両チェックの列に並びます

image.jpeg


この早めの行動が、この後で大吉を呼ぶことになるとは。。。。







さて雨はどんどん強まっていきます。

image.jpeg

image.jpeg



トトサマが走る南三陸フォンドの前を走る211キロ気仙沼フォンドがスタートし終わると、いよいよスタートです。




image.jpeg



早く並んだ事により、トトサマは最前列



まずは全員で、あの日3.11で亡くなった方々へ黙祷をささげます。





今日一日、無事で走れますように
東北復興へむけて、ほんの少しですが応援を。。。





さて、黙祷も終わり、いよいよスタートです。





雨はもはや本降りですwww
テンションダダ下がりですww


こりゃ、早めにゴールしないと風邪ひくな。。。


と、スタートを待っていたら、目の前にご立派なトレック様が。

image.jpeg

走行管理の方が走られるので、さすがだなぁ。。。とぼんやり見ていたら





特別走行ゲストのご挨拶の登場




べ、別府史之選手やないかっwwwwww
Beppu-25_edit.jpeg



image.jpeg


うぉぉぉぉぉぉ!マジか!

ってことは、この目の前のトレック様はフミ(別府選手の愛称)のかwwwwww





目の前走ってくれるんかいっ!!!

image.jpeg


テンションMAX!!!!




俺のやる気スイッチ全力ON!!!




目の前に、ツールに出てる別府選手www


先頭にいる半径5メートルだけが異様なテンションになってましたwww


雨は強くなる一方だけど、そんなこと知ったことではありませんww


いざスタート!!!


沿道の拍手とともに
別府選手とともにスタートです!


こ、これって




ツール・ド・フランスの疑似体験ww?





しかも、目の前を走る別府選手に引いてもらってるのよ俺はww?


沿道から見るならよくあるけど、目の前で見るプロの、しかも世界で活躍するプロの走りを見れるなんて、普通ないですよww



交代で後ろにつけさせて貰いました。


でもね別府さん。。。。


早すぎまっせw
ファンライドなのに、開始から時速40近くでって


何とかしてついていこうと必死ですww


途中、上り坂でダンシングも見せてくれました。


まさにプロの技術ww


フォームがものすごく綺麗でいて、無駄のない動き


車載カメラ積んでりゃ良かったww
勉強になりました!!!

この後、エイドのところで写真を撮ってもらいました。

image.jpeg

すっごい気さくな人で快く受けて頂きました。


マジで有難うございます!!

僕は新城派から別府派に乗り換えますwww


さて、最初のエイドですが。。。。。





はい、ごめんなさい




写真撮ってませんwwwww


だ、だってですよ?

雨は土砂降り、ウィンドブレーカ着てるし、スマホ取り出すの面倒だし、アイフォンは防水じゃないし


写真撮る気にもならなかったwww


image.jpeg

唯一撮ったのが、途中で出た海鮮カラーのみというブロガーとしてはあるまじき失態www




あはははははは、ごめんなさいww







エイドの写真はありませんが、本当に多くの方と出会いがありました


途中まで一緒に走っていたご老人。
御年は69歳だそうです
長年のローディじゃなくて、67歳から始められたそうです。
民泊をされているそうで、ローディが楽しそうに走るのを見て、乗ってみたくなったそうです。
凄いですねww
67歳から新しいことを始める!
しかも地元なので被災に会われた方です。
その姿勢に男を感じました。


目の前の気仙沼フォンドに出発ギリギリで参加されたお二人。
途中で合流して、坂道を走りながら話していたら、なんと普段の練習が近くの江戸川CR!
「次のエイドでSNS交換しましょうww」と。
なんかローディって自転車を媒介にすぐに仲良くなれるのが良いですよね。



トトサマが所属しているFBの「大人の自転車部」の部員さんにも多く出会いましたww
同じユニファーム来ているので、ネットでは絡んでいても、リアルにお会い出来たのは嬉しかったですww
お名前聞けなかった方々、失礼しました。


お互いに声をかけ、励ましあい、まるでシャワーを浴びながら走ってるようなバッドコンディションでしたが楽しかったですw


なによりも沿道から旗を振りながら応援してくれる地元の皆様


ちびっこが「がんばれー」と坂道を走りながら応援してくれました。


お婆ちゃんやお爺ちゃんが大きな声で「上までもうすこしよー!がんばれー」と手を振ってくれます。


横を通る車も窓を開けて「ファイトだー」と応援してくれました。


太鼓たたきながら応援してくれるお母さんたち。


大漁旗を振りながら応援してくれる子供たち。

雨の中をずっと応援してくれていました。


最初、ツール・ド・東北に出る時、

東北を、宮城を、石巻を応援するつもりで参加しました。


あの震災から5年


ニュースでしか知らなかった石巻を応援するつもりで。


でも


応援されていたのは僕らだったんですね。



この町が、この人たちがすっごい好きになりました。



ゴール間際で出迎えてくれた皆さんに涙腺崩壊ですよww



170キロは決して短い距離じゃないし、雨は止まないし、最悪のコンディションでしたが




また走りたい

また皆さんと走りたい

皆さんの町を走りたい


そんな気持ちにさせてくれる


それがツール・ド・東北なんですね



ゴールするときは、コンタドールのポーズで行こうと決めてたのに
konntado-ru.jpg



なぜか万歳しているトトサマww


し、しまったwww




image.jpeg
無事完走写真をパシャリww





興味を持った方は、ぜひ来年申し込んでください!

一緒に走りましょう!!!

励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5451677

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。