アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2010年06月12日
お返事 お肌の対策



昨日のボディーソープ記事で
かなりの人が肌にトラブルを抱えているようなので
私の知ってる範囲でお応えしようと思います。



◆NANAさんの息子さんがニキビ肌という事で

ニキビとハタケは真逆の立場ですよね

ニキビは肌に油が多い
ハタケは肌が乾燥している

なので、なるべく油が取れるような対策が必要だと思います。
食事で油濃い物は控えるとか、
油汚れが落ちやすい洗顔料を使うとか。

それと、ニキビは毛穴に出来るので
毛穴を綺麗にしておかないといけません
これは良い物を知ってるので紹介しますね。

熊野筆「尺」洗顔ブラシ


この熊野筆というのは世界的に有名な筆で
本物の至極の匠技で手作りで作られてます。
その作業工程は尋常ではないです。
パリコレなどの世界的なメイクキャップアーティスト達は
一度使ったら他のが使えないと言って、
ここの筆を使うそうです。

そんな匠が作った洗顔用の筆なので
値段は高いですが、品質は保証できるでしょう。

ニキビを無くすのではなく、
出来にくくするしかないと思います。




◆riemomoさんからは
コラージュで基礎化粧品もあるのかという事でしたので

この検索ページでは48件と出てます
色々ありますね。
コラージュ シリーズ


化粧水は、
化粧水、化粧水ライト、化粧水ゴールド
とあるようですね




美容液とか、乳液とか、色々あるのですが
この分野はちょっとわからないのでアドバイスができなくて申し訳ないです







◆hieさんは、乾燥肌でフケ症ということなのですが
頭皮の乾燥が原因かもしれないですね。

新陳代謝が良いとフケが良く出たりするのですが
辛い物をよく食べたりしてるのでしょうかね?
私は韓国に1泊した後数日、フケが止まらなくなりました。
3食辛い物を食べさせられ新陳代謝が良くなったからではないかと
考えました。
なので、そういう食べ物を少し控え目にするとかも良いかもですね。

洗髪はどうしてますか
かゆいから、フケが出るから、と爪を立てて洗うのはダメです。
頭皮に傷が付いてしまうので良くないですね。
髪ではなく頭皮をゴシゴシと指先で洗いましょう。
まんべんなく綺麗に丁寧に。
そして、完全に綺麗に洗い流しましょう。
完全に、綺麗に、洗い流さないとダメですよ。
ここでも、指先でゴシゴシ頭皮をゆすいでください。

トリートメントなどは程々に、
なるべく頭皮に何も付着しないほうがいいでしょう。


洗髪後どうするかでも
頭皮や髪に与える影響は変わると思います。
自然乾燥
これは、キューティクルが剥がれるので、髪には良くないそうです。
あと、犬を飼ってる人は知ってると思うのですが
ちゃんと乾かさないと、頭皮にカビが生えます。
ドライアーできちんと中まで風を通して乾かしましょう。
髪を乾かすのではなく、頭皮を乾かす感じでやると
かなり違うと思います。

私は髪の毛の量が多いので、結構大変なんですよね。

あ、整髪料などはなるべく塗らない方がいいと思います。
塗るとしても、頭皮にはあまり付着しないように。


乾燥肌ということなので、
保湿性のある物を使う方が良いと思います。
私は、身体と顔は昨日紹介したコラージュDで
シャンプーとトリートメントはレラです。

コラージュのフルフルというシルーズがあって
それはフケ・かゆみ用となってます。
シャンプー以外にも色々ありますね。
コラージュフルフル



私が使ってるシャンプーはコレです。レラ105
元々業務用だったのですが、ドラッグストア等にも卸すようになった商品です。
扱ってる店が少ないのでこれもネットでいつも買ってます。
トリートメントとセットで買ってます。




肌対策をもう1つ
私は時々コラーゲンを摂取してます。
粉末を買っておいて、シチューなんかに入れてます。
無味でサラっと溶けるので使いやすくて良いですよ。
時々しか使わないので実感は無いですが
これも乾燥肌やアトピーにも効くかな〜と思いながら使ってます。




◆goods_maniaさんが医師の指導を受けるほど大変なようなので

昔流行った美肌水というのを紹介します。
正しくは、「尿素グリセリン水溶液」というそうです。

材料がそろえば家で簡単に作れる肌に良い水です。

尿素と、グレセリンと、水道水、
これだけで出来ます。
尿素はホームセンターの園芸コーナーなどに置いてあります。 粉末です。
グリセリンは薬局などで扱ってますが、数件探すことになるかも。 液体です。

尿素はハンドクリーム等によく入ってますよね、肌に良いのです。
最近ではジェル状の消毒液にも入ってますよね、
消毒で手が荒れるので尿素が入ってるんですね。

美肌水の作り方やその他はココが詳しいようです。
美肌水のページ
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html


携帯できるプッシュ容器で持ち歩いてもいいと思います。
肌や髪に塗って綺麗になりましょう。
流行ってた時は美容院などで使ってたそうですからね。

レスにも書きましたが
水を変えると良かったりしますよ、
シャワー口をフィルター付きのに替えたり、
蛇口にフィルター付けたりするとかなり違います。

あと洗濯槽のカビが衣類に付いて残ってしまうので
たまに洗濯槽の掃除もしたほうがいいと思います。

あとは直射日光じゃなくてもいいので
なるべく日光に当たって肌を殺菌してもらうのも良いと思います。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。