アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パニック障害5

予約の日がやっときた^^

赤坂クリニックへゴー

思ったイメージより全然明るいし普通の人が沢山いる!
(その時は精神的な病気=変なイメージしか私には無くすいません;;)

本当に普通な人、電車通勤で隣にいそうな人が沢山いました。

最初に数枚の心理テストみたいなのをしました。

待つこと1時間

著者紹介で出てきた先生がいました。

診察室が高級ホテルの一室のようで綺麗でした^^

色々びっくりしながら診察

先生に色々聞かれました。

身内で亡くなった方いないか
何が原因か
お酒を飲むか

覚えてるのはここまで

先生の言葉で覚えてるのは

「よくお酒飲んじゃいけないって言うけどビール2杯まではいいよ^^」
「心の風邪だから誰でもあること」
「薬に抵抗を持たなくてよいこと」
「頑張りすぎたんだね」
「死なないから!」
「患った期間が長いから(5ヶ月無治療)一生付き合う覚悟でいてね」

ががーん;;

一生付き合う!?いやだ;;

私は地元が埼玉

働くのは都内

電車通勤は切ってきれない・・・

埼玉で働くことなんて考えてなかったし
近くに自分がやりたいと思う仕事がないと思ってた

先生
「電車?乗らなくてもいいじゃない^^」

そうだけど・・・
仕事できないじゃないか!

と当時の私は言えるわけではなくorz
ふんふんっと聞くだけでしたが
自分の症状に病名ついてよかった。

正直安心しました。

心臓悪いのか!?と心臓の検診したぐらいです^^;

ドキドキが激しいんだもん・・

この時の診察結果

・躁鬱
・パニック障害
併発してたんです^^;

躁鬱
躁なとき→めっちゃ元気、やる気あふれる感じ
鬱→やる気なし、元気ない

ま逆ですね^^;

ソウの時はいいけどその反動でウツな時を受け入れない感じです。

躁なときを減らそうとその時処方されたのが
メイラックス(長くゆっくり効く精神安定剤 6時間ほど)
ソラナックス(短期的にすぐ効くが薬が切れた感が出るので悪くなるときもある)
そう説明されたけど 薬が切れた感は12年間特になし^^
パキシル(パニック障害の治療薬)

パキシルは私は合いませんでした。
身体がムズムズと夜中にするんです;;

ムズムズして眠れないんですよ・・

パニック障害やうつ病に効く薬は
私に合うのが非常に少なかったです><;

つづく(次はパニック障害になってからの日常書く予定です)

人気ブログランキングへ
↑はじめてみました^^良かったと思ったときだけ押してくださいませ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

どんぐり
パニック障害克服しつつあります^^ 私の何故そこまで至ったかを綴っていきます。 人それぞれだと思うので参考までに♪ メールでの相談も受け付けますので 良かったらメールしてね。 (もちろん無料だけど私も素人ですので 体験談をお教えする程度です) ペットのことも詳しいので ペットの相談もお気軽に^^
リンク集
右サイド用
  • SEOブログパーツ
https://fanblogs.jp/donnguri005/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/donnguri005/index2_0.xml
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。