アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近のパニック障害の状況

こんにちわ。

最近は自分が何がイヤで何で不安やパニック障害の状態に陥りそうになるのかを考えてみました。


〜私の嫌な事柄〜

・大きな声・音 
→ 私:びっくりする。心臓がドキっとする。気分が悪い。不安感が出るときがある。拡声器をつけたように
     その音だけに耳が集中??する時がある。その場から逃げたくなる。

・めまい
→私:パニック障害の発作時の嫌な記憶を思い出す。予期不安に襲われどうにもなる時がある。

・怒鳴られる
→私:頭、脳がフリーズする。それが原因で言葉がどもりはじめたりする。
    私はいらないものだと思い始める。その環境にいては迷惑だっと思い始める。

・電車での移動中の帰り道
→私:これは稀だが電車での帰り道、特定の駅で動悸、不安感に襲われ降りたくなる。

・隣に挙動不審な落ち着きの無い人がいる
→私:その人の行動が気になってしまい、イライラする。何かわけがわからなくなり、その人へ文句言ってやりたい
    衝動にかられ・・すごーーーーく自分が変な事をしてしまうんでは無いかと怯えながらその人へイライラする。


今思いついたのは上記で
私が一番治したいっと思う事柄は
怒鳴られて自分の頭が真っ白になりフリーズするところ。

パニック障害からなのか?
自己啓発で治るものなのか?

これは自分ではわかりませんので
読書に励みたいと思います!

最近買った本は



ダメなあいつを、なんとかしたい!

ダメなやつ=私です。

自分で自分を見つめなおそうと思ってます。

読んだら感想書きたいと思います^^

最近やっと電車に乗っても大丈夫・普通になってきたので
小さいところの部分部分を治していけたらと思ってますひらめき

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

どんぐり
パニック障害克服しつつあります^^ 私の何故そこまで至ったかを綴っていきます。 人それぞれだと思うので参考までに♪ メールでの相談も受け付けますので 良かったらメールしてね。 (もちろん無料だけど私も素人ですので 体験談をお教えする程度です) ペットのことも詳しいので ペットの相談もお気軽に^^
リンク集
右サイド用
  • SEOブログパーツ
https://fanblogs.jp/donnguri005/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/donnguri005/index2_0.xml
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。