アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月10日

リゼロ27巻の感想・評価!シュドラクの集落を出て、グァラルの町へ![Re:ゼロから始める異世界生活]

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)27巻の感想・評価です。
ルグニカ王国への道は遠そうです……。

Re:ゼロから始める異世界生活 27巻 / 長月 達平

リゼロ27巻.jpg

・『Re:ゼロから始める異世界生活』の関連記事へ。

・リゼロ27巻の詳細へ。

<あらすじ>

スバル、レム、そしてルイの3人はヴォラキア帝国へ飛ばされてしまいました!
そして前回、帝国に捕らわれていたレムをシュドラクの民たちに救出してもらい、レムとスバルは再会できました!(ついでにルイも)

今回はルグニカ王国への帰還に向けて、スバル・レム・ルイの3人はシュドラクの集落から一番近い『グァラル』という町に向かいました。
このグァラルでスバルは事件に巻き込まれます。

<感想・評価>

続きを読む...

おさまけ4巻の感想・評価!(末晴と女子たちの共同生活!)[幼なじみが絶対に負けないラブコメ]

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』4巻の感想・評価です。
末晴が過去を整理する中で、女子たちは激しい頭脳戦!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 4巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ4巻、黒羽.jpg

・『おさまけ』の関連記事へ

・『おさまけ』4巻の詳細

<あらすじ>

前回(3巻)の最後で、末晴は白草を庇って右手の骨にヒビが入り、一人での生活が難しくなってしまいました。現在、末晴の右手はギプスで固定されています。
そんな末晴の生活をサポートしようと、白草が末晴の家に泊まり込むことになりました!ついでにメイドの大良儀(おおらぎ)さんも一緒です。
末晴は知りませんでしたが、大良儀さんは末晴と同じ学校に通っている同級生(女子)。白草の家で普段からメイドとして働いています。

黒羽と真理愛は、もちろんこれを黙って見ているわけにいきません!黒羽と真理愛も末晴の家にやってきて、自分たちも泊まると言い出しました!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
ハーレム度    ■■■■
ラブコメ量:   ■■■■
戦闘・バトルの量:■ (高校生の日常)
感想
続きを読む...

2021年07月09日

『緋弾のアリア』35巻の感想・評価!ルシフェリア・モリアーティとの共同生活!

『緋弾のアリア』35巻の感想・評価です。
またしてもキンジが敵の女性を虜にする!

緋弾のアリア 35巻[侵掠の花嫁(ファム・ファタール)] / 赤松 中学

緋弾のアリア35ネモ.jpg

・『緋弾のアリア』の関連記事へ。

・『緋弾のアリア』35巻の詳細★

<あらすじ>

今回はいきなり大規模な海戦から始まります!
キンジは戦艦ナヴィガトリアの艦長ルシフェリア・モリアーティ4世と勝負をします。ルシフェリアは露出度の高い衣装に身を包んだレクテイア人の女性。(レクテイアのには女性しかいないらしい)
そしてこのルシフェリアが今回のキーパーソン!

海での戦争が納まり、キンジたちは日常へと帰っていきますが、今までの生活とは少し違います。
ルシフェリアは勝負の後、キンジたちと奇妙な共同生活をすることになりました!

<感想・評価>

続きを読む...

2021年07月07日

弱キャラ友崎くん7巻の感想・評価 友崎が自身の恋愛に決着をつける!!

『弱キャラ友崎くん』7巻の感想・評価です。
友崎の恋愛に決着!

弱キャラ友崎くん 7巻 / 屋久 ユウキ

弱キャラ友崎くん7巻めぐみ.jpg
・『弱キャラ友崎くん』の詳細へ


・『弱キャラ友崎くん』の関連記事へ
<あらすじ>

関友高校では、12月22日の文化祭に向けて大忙しで準備が進められています。
友崎のクラスでは、菊池さんの台本で演劇の出し物をやることになり、更に友崎とみみみのコンビで漫才もやることになりました!
そして前回、6巻で友崎は、みみみから好きだと好意を伝えられました。

友崎はまだ弱キャラ根性が抜けておらず、『自分が誰かを選ぶだなんて許されるのか?』と自信がありません。それでも自分なりに誠実に恋愛に立ち向かい、友崎は結論を出しました。

遂に友崎が、人生初めての愛の告白をします!

<感想・評価>

続きを読む...

2021年06月30日

弱キャラ友崎くん6.5巻の感想・評価 シリーズ初の短編集!

『弱キャラ友崎くん』6.5巻の感想・評価です。
シリーズ初の短編集。でも本編がいいとこなので早く続きをやって欲しい!

弱キャラ友崎くん 6.5巻 / 屋久 ユウキ

弱キャラ友崎くん6.5日南葵.jpg

・『弱キャラ友崎くん』の関連記事へ。
・『弱キャラ友崎くん』6.5巻の詳細

<あらすじ>

今回は短編集です。
<1、プレパーフェクトヒロインの憂鬱>
日南がまだ中学2生だった頃のお話。
彼女は着実に実力を伸ばしていましたが、まだ成績は学年3位。バスケ部の方もレギュラーになれていません。

<2、とある買い物にて>
友崎が日南に連れられて古着屋に行き、コーディネートを教わります。

<3、その”恋バナ”の向かう先>
夏休み。中村と優鈴をくっつける合宿中の、女子たちの恋バナ。

<4、言葉でしか知らない色>
菊池さんが中学生の頃のお話。
図書室の司書の郷田さんのおかげで、『猛禽の島とポポル』という本と出合います。

<5、日記帳 二年目/五月〜>
菊池さんが高校生になってから、不定期に付けていた日記の一部。

<6、寒い朝、駅前にて>
中村と優鈴が付き合い始めてから半年経ちました。
優鈴は中村のことが大好きですが、中村の付き合いが悪くなり、優鈴は不安です。

<7、振り切るためのスピードで>
みみみは部活を引退しましたが、日南はまだ陸上部を続けていて、インターハイに向けて練習しています。
感化されたみみみは、再び走る習慣を取り戻し、毎日走るようになりました。

<8、彼女と餃子>
友崎がみみみにラーメンを一口くれた時の、みみみ目線からのお話。
友崎は間接キス(?)のことなど全然気にしてない様子で、みみみはなんだか面白くありません。
みみみはお返しに、友崎の口元へ自分の餃子を持って行きます。

<9、ドランク・オン・ノンアルコール>
めぐみとその同級生二人は、水沢が歩いているのを発見。水沢はなぜか蝶ネクタイを付けていて、不自然な正装でした。
めぐみたち3人は水沢の後を追います。

<10、そして、そのあとの話。>
みみみが友崎に、『そーいう意味の好きであってる』と伝えた後の、みみみの心情描写。
好きだと伝えてしまった彼女は興奮して落ち着きません!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★(?)
戦闘・バトルの量:無し
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★★
感想
続きを読む...

2021年06月18日

おさまけ3巻の感想・評価 ~白草の魅力に気づかされた~

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』3巻の感想・評価です。
真理愛:「わたしは恋愛的に黒羽さんと白草さんに負けている。とは言っても、わたしと末晴お兄ちゃんとの距離は、お二人に比べてそんなに離れていないと思うんです」

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 3巻 / 二丸 修一

おさまけ3巻、可知白草.jpg

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

黒羽の記憶喪失は嘘でした!
――――――――
「は、ハル……? あの……あのね? 笑って許してっていうのは……ダメ、かな……?」
「――理由」
「えっ?」
「理由、あるんだろ? どうしてだ? どうして俺に"記憶喪失"なんて嘘ついたんだ?」
「うっ――」

「えへっ♡」
――――――――
末晴は怒りましたが、黒羽は謝る様子もなく話をはぐらかそうとします。
黒羽が記憶喪失のフリをしていた理由は『末晴との関係を戻したかったから』なので、その説明をすると告白のようになってしまいます。なので説明することもできません。

末晴は黒羽の態度を見て疑心暗鬼になり、信用できなくなってしまいました。
いつも黒羽にお世話になっている末晴ですが、今回ばかりはきちんと黒羽の方から謝らないと気が済みません!

そんな末晴と黒羽がケンカ中の折、沖縄に行って群青同盟のMV(ミュージックビデオ)の撮影をすることが決まりました。
現場には黒羽の妹たちも来て、撮影をお手伝いしてくれます。
みんなで海で遊ぶ水着回です!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★(剣での戦闘などは無し。でも女性キャラたちが主人公を巡って争う)
ラブコメ量:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
感想
続きを読む...

2021年06月07日

おさまけ2巻の感想・評価 ~心に傷を負った主人公とヒロインたち~

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』2巻の感想・評価です。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2巻、黒羽.jpg

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

末晴は『告白祭』のステージの上で黒羽に告白し、『ヤダ』と笑顔で断られてしまいました。
その結果心に大きな傷を負い、末晴は恋愛に奥手になり、黒羽を恐れるようになってしまいました。

しかし黒羽の方は(本心では)まだ末晴のことが好きです。
自分のことをせっかく好きになってもらえたのに、出来心で断って末晴の心にトラウマを植え付けてしまい、黒羽の方も困っていました。
更に恋のライバルである白草に加えて、末晴のことを兄のように慕う桃坂真理愛(ももさか まりあ)が出現!
多大なストレスを抱えた黒羽に異変が起こります。

そんな中、真理愛から末晴に、芸能界復帰の話が伝えられました。
真理愛の所属する事務所『ハーディ・プロ』から、末晴、そしてついでに黒羽も芸能界にスカウトされました!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★(普通の高校生)
ラブコメ量:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
感想続きを読む...

2021年06月05日

ダンまち17巻の感想・評価 フレイヤ様が本気になった! (ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』17巻の感想・評価です。
フレイヤ様の暴挙!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17巻 / 大森 藤ノ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17巻.jpg

・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

前回、『女神祭』でベルはシルとデートをして、シルから告白されて振りました。しかしシルや【フレイヤ・ファミリア】の様子がおかしく、どうにも要領を得ない、不透明なまま話が終わってしまいました。

この16巻ではハッキリしなかったシルとフレイヤの関係が明らかになり、オラリオ中がフレイヤに『魅了』され、そしてベルは【ヘスティア・ファミリア】から引き離されてしまいます。
フレイヤ様が、遂に本気でベルを奪いに来ました! 下界では封印していた力も開放し、ルールを破り、【ヘスティア・ファミリア】の皆殺しまで厭わなくなったフレイヤに、ベルもヘスティア様も窮地に追いやられてしまいます。

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★
感想
続きを読む...

2021年05月08日

ダンまち17巻のネタバレ・あらすじ!(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』17巻のネタバレ・あらすじ
遂にフレイヤ様が本気を出します!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17巻 / 大森 藤ノ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17巻.jpg

・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

(以下、ネタバレ・あらすじ)

<シルの正体>

『豊穣の女主人』の店員、シル・フローヴァの正体は女神フレイヤでした!
フレイヤは町娘に変身して、店員としてこき使われる生活を楽しんでいました。(神は全能の存在なので、こういう不自由で厳しい生活を経験したくなるらしい)

ただし、女神祭にベルとデートしていたのは《フレイヤ・ファミリア》のヘルンという女性。
ヘルンは固有魔法の【唯一の秘法(ヴァナ・セイズ)】で、女神フレイヤに変身することができました。(なのでフレイヤがシルになって『豊穣の女主人』にいる間は、ヘルンがフレイヤの代役をしていた)

<ベルが《フレイヤ・ファミリア》に連れ去られる>

【ヘスティア・ファミリア】のメンバーが【フレイヤ・ファミリア】に襲撃され、瞬殺(正確には死ぬ一歩手前に)されました。
フレイヤがヘスティアの前に現れ、ベルとの『契り』を解除して『改宗(コンバージョン)』できるようにしろと要求しました。
フレイヤは、ベルを渡さないと【ヘスティア・ファミリア】の眷属(ヴェルフやリリたち)を殺し、全員殺してもダメならヘスティアを天界へ『送還』すると脅迫。
ヘスティアが窮地に追い込まれたところにヘルメスが現れ、ベルはヘスティアの【ファミリア】に入ってまだ半年で、まだ『改宗』はできないと指摘。神々が決めた下界のルールで、ファミリアを移籍するには滞在期間が1年以上必要です。

ベルが【フレイヤ・ファミリア】に『改宗』されることはありませんでしたが、ベルは【フレイヤ・ファミリア】に連れ去られてしまいました。

<オラリオ全域が『魅了』される!>

ベルを『改宗(コンバージョン)』(【ファミリア】の移籍)させることができないと分かると、フレイヤは驚きの暴挙に出ました。

フレイヤはオラリオの都市全域に『魅了』をかけ、オラリオの人々全員を洗脳してしまいました!
この『魅了』により、オラリオの人々は全員『ベルは【フレイヤ・ファミリア】の団員』だと記憶を改ざんされてしまいました。アイズもヴェルフもリリも春姫も、誰もベルが【ヘスティア・ファミリア】だったことを覚えていません!

エイナさんもベルの事を忘れていました。
――――――――
「…………貴方は、僕のアドバイザー、ですよね?」
「ええっ!? そんな、私がクラネル氏のアドバイザーなんて! そもそも【フレイヤ・ファミリア】は派閥の方針で、アドバイザー制度を利用されていませんし……」
――――――――
ただし、ベルは『憧憬一途(リアリス・フレーゼ)』のスキルを持っているため、この洗脳にはかかりませんでした。 また、聖なる炎を司る処女神・ヘスティアもこの『魅了』に耐え、ベルのことを忘れずに済みました。

<ベルは《フレイヤ・ファミリア》で生活する>

ベルが目を覚ますと、そこは【フレイヤ・ファミリア】の拠点、『戦いの野(フォールクヴァング)』でした。
ベルは状況が理解できないまま、師匠(マスター)であるヘディンに連れられて朝食の席へ向かいました。
そこにはレベル6のガリバー4兄弟や黒エルフたちがいて、ベルを仲間として当然のように迎え入れました。状況が呑み込めないベルは困惑します。
神・フレイヤの『魅了』の力によって、オラリオに来てからのベルの半年間は塗り替えられ、ベルは最初から【フレイヤ・ファミリア】の一員だったことになっていました。

ベルは『魅了』にかかっていないので、自分が【ヘスティア・ファミリア】の一員だったことは覚えていますが、周りの人々が揃って『ベルは【フレイヤ・ファミリア】だ』と言います。【フレイヤ・ファミリア】の団員は『ベルは何者かに偽の記憶を植え付けられたようだ』と言い、ベルは、自分が【ヘスティア・ファミリア】なのか、それとも自分の記憶は嘘なのか疑心暗鬼のまま過ごすことになりました。
続きを読む...

2021年04月28日

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 1巻の感想・評価(クズキャラ多め・激しいラブコメ!)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』1巻の感想・評価です。
クローバーの花言葉は、『幸運』、『私を思って』、『約束』、そして『復讐』だそうです――。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 1巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ1巻、黒羽.jpg

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

主人公の丸末晴(まる すえはる,「丸」が苗字)は、お隣に住んでいる幼なじみの志田黒羽(しだ くろは)から告白されました!
しかし末晴には他に好きな人がいたため、黒羽の告白を断ります。末晴は可知白草(かち しろくさ(人名,女性))という女子のことが好きでした。
白草は高校生にして現役の作家。『芥見賞』という小説の賞も取ったことがあるクールな女子です。

黒羽、末晴、白草の3人は同じクラスの同級生。三角関係がもつれた状態からこのお話は始まります。
テーマは三角関係、そして『復讐』です。


<感想・評価>

続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。