アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月11日

『灰と幻想のグリムガル』16巻の感想・評価 ユメ・ランタと再会!

『灰と幻想のグリムガル』16巻、[さよならの訳さえ僕は知らないままで]の感想・評価です。

灰と幻想のグリムガル 16巻 / 十文字 青

灰と幻想のグリムガル、16巻[さよならの訳さえ僕は知らないままで]


●の購入へ


(通販サイト)


『灰と幻想のグリムガル』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

現在、記憶を失くしたハルヒロたちは、不本意ながら遠征軍のジン・モーギス将軍にこき使われています。
ハルヒロの師だったバルバラ先生が死んでしまいましたが、いつまでも悲しんでいる余裕はありません!

ハルヒロ達は仲間を人質にとられてしまい、『人間とゴブリン間の同盟』を結ぶための危険な任務を押し付けられてしまいます。
ハルヒロ達の一味はゴブリンだらけの住処に潜入し、人間の言葉が通じるというゴブリンの中の賢者『ウゴス』を探して、なんとか同盟の話をとりまとめなければいけません!

ランタとユメも合流!

<感想・評価>

続きを読む...

2020年11月07日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻の感想・評価 桐乃のクラスメイト、加奈子のキャラが立ってきた!(俺妹)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4巻の感想・評価です。

京介母:「カ●ビアンコムカ●リビアンコムカ●ビアンコム――よく分かんないけどこんな感じで魔法の呪文を唱えると、あんたなんでも言うこと聞いてくれるらしいじゃない? 行ってきてよ、買い物」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻 / 伏見 つかさ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、4巻の表紙


●の購入へ


(通販サイト)


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

桐乃:「人生相談、次で最後だから――」

前回の最後で、京介は妹の桐乃から気になる宣言をされましたが、その『最後の人生相談』というのが何なのか分からないまま、何事もなく日常が続いていきます。
桐乃への祝いのプレゼントのために、あやせの友達の加奈子がメルルのコスプレショーに挑んだり、妹に頼まれて深夜に新作ゲームに買いに行ったり。

楽しいイベントが起こりながら、春へ向かってゆっくりと時は流れていきます。

<感想・評価>

続きを読む...

2020年11月05日

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』5巻の感想・評価 黒猫が京介の高校に入学してきた!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』5巻の感想・評価です。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻 / 伏見 つかさ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、5巻


●の購入へ


(通販サイト)


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

京介の学年が一つ上がり、黒猫が同じ高校に入学してきました!
しかし黒猫はクラスメイトと仲良くする気が無いのか、孤立してしまっている様子でした。

『五更さ――ん』
『今日、これからヒマ? みんなでカラオケ行くことになったんだけど、よかったら――』
黒猫:「……ヒマじゃないわ」
彼女は感情のこもらない声で、ばっさりとクラスメイトの誘いを断ります。昼休みのお弁当も一人で食べていました。

そんな後輩を京介は心配していましたが、そんな折に黒猫が高校のゲーム研究会に興味を持ちました。ここに入れば黒猫と同じ趣味の友達ができるかもしれません!

<感想・評価>

続きを読む...

2020年11月01日

アクセル・ワールド25巻のネタバレ・あらすじ(シルバー・クロウが白のレギオンに捕まる!)

『アクセル・ワールド』25巻[終焉の巨神]のネタバレ・あらすじです。
シルバー・クロウが白のレギオンに捕まった!

アクセル・ワールド 25巻 / 川原 礫

akuseru_wa-rudo25kan.jpg


●の購入へ


(通販サイト)


『アクセル・ワールド』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス




<終焉神テスカトリポカがホワイト・コスモスにテイムされた!>

白の王:「久しぶりの再会なのに、すぐお別れを言わなきゃならないのが残念だわ。さようなら、我が友たち。さようなら、愛しき我が子。あなたたちは、最後まで立派に役目を果たしたわ」

太陽神インティを倒した直後、白の王ホワイト・コスモスが現れ、インティの中から出現した超級エネミー、《終焉神テスカトリポカ》をテイムしました!

そのまま戦いになるとテスカトリポカの重力波によって、純色の王5人も含め仲間たちは全員身動きを取れなくなってしまいました!
しかしシルバー・クロウ(ハルユキ)は加速世界と一体になるイメージ、《合》をすることでテスカトリポカの重力波攻撃の標準を免れます。
更にクロウは『皆を守りたい』という気持ちを溢れさせ、自分の中にもともと備わっている光のエネルギーを信じ、《光殻防壁(ライト・シエル)》とい真意技を発動!
《光殻防壁(ライト・シエル)》はテスカトリポカの重力波を押し戻しながら広がっていき、その場にいた仲間たちを捕えていた重力波から解放しました!
その瞬間、

「《ライトニング・シアン・スパイク》!!」
「《シアリング・ノート》!!」
「《リモネン・ソルベント》!!」
「《イシリン・ストライク》!!」
「《チャージド・ヴァイン》!!」
「《ロケット・ストレート》!!」
「《カルネージ・キャノンボール》!!」
「《スーパールミナル・ストローク》!!」
「《レンジレス・シージオン》!!」
「《螺穿流(スパイラル)》!!」
「《炸裂風弾(ウインド・バレット)》!!」
「《輻射連拳(レディアント・バースト)》!!」
「《天叢雲(ヘブンリィ・ストレイタス)》!!」

クロウによって解放されたアバターたちが一斉に真意技、及び必殺技を放ち、虹のように夜空へと駆け上がりホワイト・コスモスを襲いました。

攻撃はテスカトリポカに防がれてしまいましたが、テスカトリポカは左手を損傷しました。

<シルバー・クロウがテスカトリポカに捕まる!白のレギオンへ!>

その後シルバー・クロウだけがテスカトリポカに捕まり連行され、白のレギオンでホワイト・コスモスと対談することになりました。
この加速世界(ブレイン・バースト)の成り立ちや、テスカトリポカがこの世界に終焉をもたらす存在であることなどを聞きました。

そのまま現実世界の方でハルユキのニューロリンカーが外され、シルバー・クロウが無制限中立フィールドで白のレギオンに捕まったまま、強制的に現実世界に戻されました。
続きを読む...

2020年10月22日

アクセル・ワールド25巻の感想・評価(いきなり純色の王たちが全損の危機!)

『アクセル・ワールド』25巻、[終焉の巨神]の感想・評価です。
太陽神インティは、開けてはいけないパンドラの箱だった……?

アクセル・ワールド 25巻 / 川原 礫

アクセル・ワールド25巻の表紙、謡とニコの着物姿


アクセル・ワールド25巻の購入へ


(通販サイト)


『アクセル・ワールド』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

シルバー・クロウが《太陽神インティ》を倒し、六大レギオンは王たちを助けることに成功したかと思われました。
しかしインティの中から加速世界に終わりを告げる存在、『終焉神テスカポリトカ』が出現!クロウや純色の王、その他レギオンメンバー達の修羅場は続きます。

『終焉神テスカポリトカ』は白の王に即座にテイムされました。よってこの超級エネミーにレベル9の王たちが倒されてしまうと、サドンデス・ルールに抵触してしまう危険が高いです!
(サドンデス・ルール:レベル9同士の戦いは、負けるとその時点で全てのポイントを失ってブレイン・バーストを強制アンインストールされてしまう)

しかもその場にいる仲間たちは既に、テスカトリポカが放つ重力波によって身動きが取れません。レベル9の王たちですら立っているのがやっとです!
全員動けない状況で即死級の攻撃が放たれようとしている、絶望的な状況から始まるシリーズ25巻です。

<感想・評価>

続きを読む...

2020年10月16日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻の感想・評価(桐乃の新たな才能が開花!)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』3巻の感想・評価
妹がケータイ小説に目覚めた!(新展開)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 3巻 / 伏見 つかさ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、3巻


●の購入へ


(通販サイト)


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

今回は桐乃がケータイ小説を書いたお話です!

京介の妹・桐乃がケータイ小説を書くようになりました。同じく創作活動をしている黒猫には理解できない、中学生ギャルの趣向が存分に取り入れられた内容でしたが、これがネット上で話題を呼び、なんと出版社からオファーが来てしまいます!

自分の書いた小説の書籍化に向けて、桐乃はいよいよ本格的に小説を書いていきますが、その小説を巡って様々な問題が起こっていきます。

桐乃の新たな才能が開花した第3巻!

<感想・評価>

続きを読む...

2020年10月14日

リゼロ 24巻の感想・評価 メィリィやシャウラの真意が明らかになる!(Re:ゼロから始める異世界生活)

Re:ゼロから始める異世界生活、24巻の感想・評価です。
スバルの失われた記憶の行方!

Re:ゼロから始める異世界生活 24巻 / 長月 達平

リゼロ24巻.jpg


●の購入へ


(通販サイト)


『Re:ゼロから始める異世界生活』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

前回、記憶を失ったスバルは右も左も分からない中、エミリア達と改めて出会ったり自分の『死に戻り』の能力を知ったりました。

一度は絶望したスバルですが、エミリア達が敵ではないことを確信し、彼女たちを心から信頼できるようになっていきました。
今回は打って変わって、スバルは前向きに前進していきます!

<感想・評価>

続きを読む...

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』11巻の感想・評価 慧輝の恋愛に決着が近づく!

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』11巻の感想・評価です。
紗雪先輩の卒業が迫る中、女性陣の本気の告白が炸裂!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11巻 / 花間 燈

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?11巻、紗雪先輩が表紙


●の購入へ


(通販サイト)


『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

慧輝は、クリスマスを唯花ちゃんと一緒に過ごしました。そしてその夜、唯花ちゃんが本気の告白をしてきました!

唯花:「唯花は、慧輝先輩が好きだから……だから、もし……もしも先輩が、他の誰かじゃなくて唯花を選んでくれるなら――」

   「唯花は、普通の女の子になってもいいです」
(ここまで10巻の内容)

唯花ちゃんの告白への返事を慧輝は一旦保留にしてもらい、自分は唯花ちゃんと付き合うのか、自分は誰が好きなのか、真剣に考えて答えを出していきます。

慧輝の恋愛にもうすぐ決着が付きそうです!

<感想・評価>

続きを読む...

2020年10月01日

ソードアート・オンライン 7巻の感想・評価(《絶剣》のユウキ登場!)

『ソードアート・オンライン』7巻[マザーズ・ロザリオ]の感想・評価です。
《アルヴヘイム・オンライン》にイレギュラーな少女が登場!

ソードアート・オンライン 7巻 / 川原 礫

ソードアート・オンライン、7巻、アスナとユウキの表紙


●の購入へ


(通販サイト)


『ソードアート・オンライン』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

リズベット:「――アスナはもう聞いた?《ゼッケン》の話」
アスナ:「ゼッケン? 運動会でもするの?」

……キャラネームは不明ですが、あまりにも強すぎるために《絶剣》と呼ばれている女性プレイヤーが登場しました。彼女は毎日午後三時に決まった場所に現れ、立ち合い希望のプレイヤーと一人ずつ対戦します。しかし《絶剣》を倒せたプレイヤーは未だにいません!キリトも挑みましたが彼女に負けてしまいました。

アスナはこの噂を聞いて《絶剣》に勝負を挑み、そして《絶剣》に気に入られてしまい、話は予想だにしない方向へ進んでいきます。

<感想・評価>

続きを読む...

2020年09月30日

ありふれた職業で世界最強 11巻の感想・評価(クライマックスへ向けて準備万端!)

『ありふれた職業で世界最強』11巻の感想・評価です。
話はクライマックス目前!

ありふれた職業で世界最強 11巻 / 白米 良

ありふれた職業で世界最強 11巻の表紙・ティオ


●の購入へ


(通販サイト)


『ありふれた職業で世界最強』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

【魔国ガーランド】の総大将、フリード・バグアーが500体もの“神の使徒”を連れてハジメ達の前に現れました!
フリードは襲って来るのではなく、ハジメ達を魔人たちの国へ招待しました。この危険すぎる誘いを断ったハジメですが、クラスメイトや娘のミュウ、その母親のレミア達を人質にとられたため、魔人族たちの城へ入らざるをえませんでした。

ようやく元の世界へ帰還できそうな折、話はこじれて神エヒトと世界の命運を賭けて最終決戦をすることになってしまいます。
この決戦に勝てば異世界もハジメ達の世界も救われ、元の世界に戻って暮らすことができます!
ハジメの悲願がかかった戦いに、これまで関わった世界中の人たちが勢ぞろい!皆の力を終結させて戦いに臨みます。

『神を殺す』戦いまでの猶予期間は3日間。ハジメ達は仲間を集め、武器を量産し、決戦に向けて準備していくのでした。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。