アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月05日

賢者の孫 7巻の感想(これでシンとシシリーは結婚……!?)

賢者の孫 7巻の感想・紹介。
いよいよ魔人討伐!旧帝国領に攻め込みます。

賢者の孫7 豪勇無双の英雄再臨 (ファミ通文庫) [ 吉岡 剛 ]

価格:658円
(2019/4/5 17:07時点)
感想(0件)



賢者の孫 7巻 / 吉岡 剛
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★
お気に入り★★★★
7巻ネタバレ:賢者の孫 7巻のネタバレ (魔人たちの討伐作戦開始!!)
8巻 感想:賢者の孫 8巻の感想!(シンとシシリーの誕生日パーティー!)
6巻 感想:賢者の孫 6巻の感想 (魔人たちが討伐されるのも近そう?)

<紹介>

「魔人領攻略作戦」が遂に始まりました!
シン達アルティメット・マジシャンズは3人ずつに分かれて、魔人領(旧帝国)を探索していきます。

それぞれの軍に魔物の大群が襲い掛かかり、中には見たこともない災害級の魔物まで出現!それでもシン達は苦戦することなくあっさりと敵を葬っていきます。(同行している兵士さん達は唖然……)

魔人たちの集団を見つけると、彼らを残さず駆逐するためにアルティメット・マジシャンズが集合。しかしシンたちが攻撃を仕掛ける前に、功績を立てるために一部の軍人たちが勝手に攻撃を開始してしまいました!もちろん、ただの軍人たちに魔人が倒せるはずもありません。

安パイに思われた魔人の討伐作戦は一転、大混乱となってしまいます。

<感想>

アルティメット・マジシャンズのキャラが活躍する度に二つ名が付いていくの面白いです。(笑)
皆嫌がっていますが、キャラの得意な魔法や戦い方のスタイルなどが二つ名でまとめられるのは良いと思いました。分かりやすい!
(回復が得意なシシリーは『聖女』、雷攻撃が得意なオーグは『雷神』など)
賢者マーリンの昔の二つ名も判明。マーリンはやっぱり炎が得意だったんですねー。

今回の話で当面の脅威だった、シュトロームを裏切った魔人たちは討伐されました。でも魔物の不自然な大量発生はまだ未解決のままですし、シュトロームは今後どうするのかも気になる所。というか、魔物の大量発生はシュトロームの部下たちがやっているようなので、やはり彼らとの戦いは避けられなさそうです。(まだ分かりませんが)

魔人たちを倒した後のところで、『これをもって俺達アルティメット・マジシャンズと魔法学院と騎士学院の学生たちはお役御免となった』とハッキリ書かれています。
次回から学院生活に戻るのか、シンとシシリーは結婚するのか、どうなるのか楽しみです!

『賢者の孫』7巻の感想・紹介





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8697521

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ