アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月05日

精霊使いの剣舞 20巻の感想(カミトのハーレムが完成!?)

精霊使いの剣舞、20巻の感想・紹介。
ブレイドダンス最終巻!全てに決着!

精霊使いの剣舞20 共鳴の聖魔剣 (MF文庫J) [ 志瑞祐 ]

価格:691円
(2019/4/5 09:21時点)
感想(0件)



精霊使いの剣舞 20巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★★★
20巻ネタバレ:精霊使いの剣舞 20巻のネタバレ(聖王アレクサンドロスと決着!)
19巻 感想:精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)19巻!カミトが遂に魔王に!?

<紹介>

カミトは闇に呑まれてしまい、<魔王>の力が覚醒。そして聖王は<異界の門>を開き世界の再創造を起こそうとしていました。

カミトは自分の中にいたレン・アッシュドールの話を聞き、そして決着を付けます。
カミト:「あの巨大な渦は、〈異界の闇〉なのか?」
???:「それは半分正解だ、愛し子よ」
    「<闇>だけではない。〈光〉も〈火〉も、〈水〉も〈風〉も〈地〉も、すべての元素は、あの混沌の大渦より生まれたのだ――」

――クレアは恥ずかしがりながらも<闇神楽>を行い、彼女のお蔭でなんとかカミトは復活!
聖王アレクサンドロスの行動を阻止するため、チームスカーレットはもちろんグレイワースやレオノーラ達も協力。
皆で力を合わせて聖王の討伐を目指します!

<元素精霊界(アストラル・ゼロ)>の歴史、天使の正体、聖王の本当の願いなど、全てが明かされ完結する最終巻です!
(ハーレムエンド?)

<感想>

遂に最終巻になってしまいました!
やや内容を詰め込みすぎな感じはありましたけど、けっこう満足のいく最終巻でした!ここまで追ってきて良かったです。

以前、レスティアとエストでカミトが二刀流になったシーンが、私的には一番激アツだったというか、興奮したんですが、この最終巻でもエストとレスティアが力を合わせます。カミトのために戦う精霊たち(やチームスカーレットの女の子達)がかわいい。
カミト以外登場キャラがほぼ全員女性で、皆がカミトのことを好きで、皆が彼のために行動している――。男として最高の状態です!これぞハーレムラノベという感じ。

作者さんの後書きにあった、『ハーレム国のお姫様はいったい何人になるんだろう(少なくとも12人は確定ですね!)』というのがけっこう気になる!
クレア、リンスレット、エリス、フィアナ、エスト、レスティア、レオノーラは多分確定。ルビア、ヴェルサリア、ミュア?これで10人目です。
あとは……ミラとか?そもそも精霊は含まれるんでしょうか?だとしたらスカーレットも?
確定してる12人のハーレムメンバーは一体誰なのか。

今更ですけど、『えっち』と平仮名で書くの良いですね。
見事に完結、お疲れ様でした!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8696308

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ