アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月14日

エロマンガ先生11巻の感想!(紗霧以外のヒロインが絶望的!二人がラブラブすぎる!)

『エロマンガ先生』11巻の感想・紹介です。
相変らずラブラブの紗霧と正宗。他の人が入り込む余地が無い……。

エロマンガ先生11巻.jpg
エロマンガ先生 11巻 / 伏見 つかさ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★

11巻ネタバレ:エロマンガ先生11巻 ネタバレ・荒筋(妹たちのパジャマパーティ)

12巻感想:エロマンガ先生 12巻の感想・評価!(山田エルフが大暴れ!)
10巻感想:エロマンガ先生10巻の感想・紹介(ムラマサ先輩の猛攻!!!)

<紹介>

正宗と紗霧は正式に恋人同士となり、千寿ムラマサ先輩の猛攻も耐え……この11巻はちょっとお休みといった感じです。

全裸で正宗のベッドに侵入して怒られる山田エルフ、紗霧が主催する恋バナパジャマパーティ、紗霧が話す惚気話の盗み聞き。そして正宗は自分の作品のアニメ化が近づくにつれて言い知れぬ怖さに悩んだり。

全体的に甘くて緩い、気を抜いて楽しめる11巻。

エロマンガ先生、智恵.JPG
(智恵、怒りの暴力!)

<感想>

内容が薄い!
いや、正宗と紗霧の心情がしっかりと書かれていたり、お互いの愛を確認しあったりとかはあるんですけども。『この巻無くても良いんじゃないか?』と思ってしまうくらいにはストーリーが進んでないです。

紗霧と正宗がすっごくラブラブ……。あと紗霧がデレッデレです。ジュースにハチミツ入れた感じの、超甘々な描写アリ。苦手な方はちょっとキツいかも?

他の正宗が好きな子たちが不憫でなりません!!今後、他のキャラの逆転はありえるんでしょうか?
特に気になったのが高砂智恵!正宗に好きだと告白してもまともに相手すらしてもらえません!彼女はもう情緒不安定になってます。会話の途中で智恵はブチギレ連発で、正宗はどうして怒っているのか理解していない様子。本当に、紗霧を捨てて付き合うとかはないまでも、正宗は他の女性の気もちをもっと受け止めるくらいはして欲しい……(泣)

アニメ制作のブラックな裏側がちょこっと語られた所があるんですが、印象的でした。(汗)
「自分が原作のアニメ制作現場で死者が出たらどうしよう……そんな考えさえ脳裏をよぎった」って、これ作者さん自身の意見なんでしょうか……?
主人公も作者さんもラノベ作家なので、たまに正宗が作者の声を代弁してる感じになるのは楽しいです。(私は作者さんの主張とか、体験談とかに結構興味があるので。あとがきとかもしっかり読んでます!)

もしかしたらですけど、次回は何か大きな進展があるかもしれないです。(分かりませんが)
12巻では山田エルフが何かをやらかすかも。楽しみです!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8470448

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。