アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月17日

マナト―グリムガルのキャラ紹介!

ここでは「灰と幻想のグリムガル」に登場するキャラクター、マナトについて紹介していきます。
重大なネタバレを含むので、それでもいいという方だけどうぞ。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
ハルヒロ 灰と幻想のグリムガル、キャラ紹介!
マナト――グリムガルのキャラ紹介!
ランタ〜天下無双のウザキャラ!〜
モグゾーの紹介!
ユメ (灰と幻想のグリムガル)を紹介!
シホル 詳細!(灰と幻想のグリムガル)
メリイ グリムガル キャラ紹介!
<マナト>

manato1.png(原作絵)
職業:神官
ハルヒロたちと一緒にグリムガルの世界にやってきた同期。
ハルヒロ、マナト、ランタ、モグゾー、ユメ、シホルの6人でパーティーを組み、そのリーダーを務めた。
とても話しやすく、善良で誰からも好かれるような性格。

<頼れるリーダー!>

manato2.png
前衛に出て敵を攻撃することもでき、仲間が傷つけばすぐに回復する。皆には内緒で夜中に酒場へ行き情報収集したり、戦闘中仲間に活を入れたり。
本当に万能で優秀なチームのリーダーでした!

<死んでしまった……>

manato3.png
原作ラノベでは1巻の中盤で死んでしまいました。
あまりにも早すぎる死。
マナトのことが好きだったシホルは特にショックが大きかったようです。

作中で仲間の誰かが死ぬのはこのマナトが初めてで、『この話では仲間でも死ぬ』ということ、そして『死んだら生き返らない』ということを強烈に認識させられました。

本当に、こんなに早く、しかもチームのリーダーが死ぬとは思っていませんでした……。


以上、「灰と幻想のグリムガル」シリーズ、マナトの紹介でした。
死んでからは登場してこないので、マナトは1巻にしか出て来ません。

次期リーダーになったハルヒロが『こういうとき、マナトだったらどうするんだろう?』などと回想することはありますが、もう2度と本人は登場せず……。
とても良いまとめ役だったのに、本当に残念です。

それでは今回はこの辺で。


「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4634354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ