アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月17日

ユメ (灰と幻想のグリムガル)を紹介!

ここでは「灰と幻想のグリムガル」に登場するキャラ、ユメについて紹介していきたいと思います!
原作ライトノベルに準拠して書いているので、アニメ版とはちょっと違う部分もあるかもしれません。
ネタバレ要素を含むので、それでも良いという方だけどうぞ。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
ハルヒロ 灰と幻想のグリムガル、キャラ紹介!
マナト――グリムガルのキャラ紹介!
ランタ〜天下無双のウザキャラ!〜
モグゾーの紹介!
ユメ (灰と幻想のグリムガル)を紹介!
シホル 詳細!(灰と幻想のグリムガル)
メリイ グリムガル キャラ紹介!
<ユメ>

yume1.png(原作絵)
職業:狩人
ちょっと不自然な関西弁を話すユメ。(グリムガルの世界では「関西弁」という概念は無い)
ランタには「ちっぱい」と言われているものの、原作ラノベのイラストを見るとそれほどではない様に見えます。

初め、パーティー内の女の子はシホルとこのユメの二人だけでした。
シホルはマナトが好きだったり、メリイはクザクとの関係が怪しかったりしますが、ユメは誰か好きな人はいるんでしょうか……?
ハルヒロに抱きつくシーンはありましたが……。
でもハルヒロはメリイのことが気になってるし、原作ラノベ5巻でトキムネのチームのミモリ(通称:ミモリン,巨女。とても大きい魔法使いの女性)に突然告白されたりしてます。
ユメは、好きな人がいるなら早く行動しないと……。余り物になっちゃうかも?

<パーティーでの役割は……?>

yume4.png
剣鉈や不得意な弓を使って敵を遊撃する。
あまり敵と正面からやりあうのは得意ではないものの、短時間なら敵を引き付けておくこともできます。
でも、攻撃はいまいち火力不足で器用貧乏なところが……。

最初は剣鉈しか使えなかったものの、成長すると弓もそこそこ使えるようになっていきます。
戦闘中結構動き回るのでランタに近い役回りなのかも。

日常会話ではランタが雰囲気を壊し、その度にユメがムードを持ち直してくれるのでパーティーの雰囲気が険悪になるのを防いでくれています。
他のメンバーがあまりしゃべらないので、そういう意味では貴重な存在。

<ほにゃあ!>

yume2.png
戦闘中、「ハイ」と言う所で「ほにゃあ!」と言ったりします。
「ふにゃちゃあぁっ!」と言いながら敵の目穴に剣鉈をブッ刺したり、「うにゃあぁぁっ!?」と言いながら穴に落ちそうになったり。

シリアスな場面でもユメがいると深刻になり過ぎずに済みます。ハルヒロのパーティーの雰囲気を明るく保つ、大事なキャラなんです!

「ドレッドナイト」を「とれんでぃーらいと?」と言ったり、聞き間違いも多い子です。

<チームの和ませ役!>

yume3.png
ランタがチームの雰囲気を険悪にするが、ハルヒロがスルーしたりユメが言い返したりして何とかチームを保っている。
(ランタは本当にウザい……!)

ランタに「ちっぱいちっぱい」言われながらも、自分のキャラを保ち、ハルヒロのパーティーを和ませ続けている。
ランタなんかに負けるな!がんばれユメ!

 〜私はユメを応援しています〜


以上、ユメの紹介でした!


「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4634324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。