アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月17日

ほうれん草とハムのバター炒め

こんにちわ♪


今朝のMOKO'Sキッチン、旬の秋茄子を使った簡単メニュー♪、

とても美味しそうでした・・♪



・・・私の方は、相変わらず “質素” なメニューですが・・



ほうれん草とハムのバター炒めです♪



・・・最近は、本当、悲しい程、野菜が高くって・・・(号泣)

ほうれん草も高くて、ほぼスル―してましたが、、、

先日、いつものスーパーで、カットほうれん草が、お安く売っていたので、即買いしました♪

折角、カットしてあるので、簡単に炒め物に♪


【材料】

・ほうれん草・・1束

・ロースハム・・4〜5枚

・バター・・1かけ(切れてるバターなら1個)

・塩、黒コショウ・・適量


【作り方】

1.ほうれん草を水洗いし、食べやすい大きさに切り、水気を良く切っておく。ハムも食べやすい
大きさに切る

2.フライパンにオリーブオイル(少なめ・焦げない程度)を入れ、ハム、1.のほうれん草を炒める

3.ほうれん草が炒まってきたら、バターを入れ全体になじませる

4.塩、黒コショウで味を調える

♪完成♪


・・・特に珍しいメニューがなく、簡単炒め物的なメニューばかりで・・・(汗)

こうやって、ブログに書くようになって気づきました・・・



・・簡単手抜きレシピ・・とは言っても、、ワンパターン過ぎて恥ずかしいです(´Д`ι)

もっと楽しく見てもらえるよう、頑張らなきゃ♪



・・すぐ、驚きの簡単レシピ♪を紹介出来るようには・・ならないと思いますが、

少しずつレベルUP♪していきたいと思いますので、

どうぞ、今後も気長にお付き合いいただければ幸いです((-ω-('ω'〃)ペコ

posted by SYURI at 17:22| 簡単レシピ

信長と秀吉

こんにちわ♪


またまた、サボってしまいました・・

土曜日、自宅で近所の友人とテレビを見ながらのんびり呑んでいたら、

メチャ!カッチョイイ♪CMを見ました ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ


↓ ↓ ↓ コレ

http://www.youtube.com/watch?v=HXkuhH9SDTo


・・こういう場合、どう書いたらいいか分からなかったので、

そのままURL貼っちゃいましたが・・・


何がどう良かったか説明出来ませんが・・見た瞬間!カッチョイイ♪って思いました


『ぼくの地球を守って』 を 思いだしました・・・

これも上手く説明出来ないので、ウィキより拝借・・↓ ↓ ↓

『輪廻転生する主人公たちの、前世の記憶をめぐる複雑な人間関係や
時を越えた恋愛を描いた近未来SF漫画』


・・・実は前世の記憶があって、連絡を取り合ってる・・なんて面白いけど、

恨みを晴らそう・・的なことだったら・・コワイですね(汗)

漫画なので面白くてハマりましたが♪


CMを見て、急に思いだし、何か懐かしくて・・・

お風呂タイムに持ち込んで、また読もうかな〜なんて思ってます♪


・・有名な漫画だと思うので、ご存知の方が多いと思いますが・・





・・・CMの話から、漫画の話になっちゃいましたが(苦笑)・・

内容に全く関連性はありませんが・・・

私の最近のオススメ♪はコレ ↓ ↓ ↓

バクマン。 1-11巻コミックセット (ジャンプコミックス)




漫画好きな方なら、少なくとも興味がある話かな・・って思います♪

私はアニメも見てま〜す v(。-∀-。)♪

posted by SYURI at 14:12| 独り言日記
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。