アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月28日

手羽中の甘辛煮

こんにちわ♪


以前、文庫本サイズのレシピ本を毎日の通勤時間に眺め、

食事作りの参考にしてる・・・と、日記に書かせていただきましたが・・・

・・・最近は、レシピ本に頼りっぱなしです!!!(汗)

・・単に、持ちネタが少ないって話でもありますが、

週に3回は、レシピ本から何か作ってます・・└(*゚ロ゚*)┘


・・これが、ダンナに好評で♪♪♪ はじめて出すおかずに、

「コレ、美味しいね♪」 とか 「好きな味だ」 とか・・誉められるとやっぱり嬉しいので

“今日はどれ作ってみようかな〜?♪”と、頼りっぱなしです・・(;´-∀-`)ゞ




オリジナルレシピを紹介させていただくのが“筋”かとは思いますが・・・

『このレシピ本のコレ作ってみました♪』・・・・的な紹介をさせていただかこうかと思ってます

元々、簡単・適当、でも美味しい♪をモットーに食事作りしてますので、

レシピ本通りに作らない事が殆どですが・・・

材料や工程を参考にして作ってみました♪ってことで、紹介させていただこうと思ってます





記念すべき(何が!?)第1号のレシピはコチラ↓ ↓ ↓

 “手羽中の甘辛煮”

簡単!!あっとゆー間に出来て、しかも皆好きな味・・だと思います♪
(ご飯に合う合う♪)




【材料】

・とり手羽中・・6本

・パプリカ・・1個(レシピ本は赤のパプリカ1/2個でした)

・スナップえんどう・・適量

・めんつゆ(3倍濃縮)・・1/4カップ

・お水・・1/2カップ

・ごま油・・適量

・生姜・・適量(すりおろしてあるチューブの使いました)

・お酒・・少々


【作り方】

1.スナップえんどうはすじを取って、パプリカは適当な大きさに切っておく

2.手羽中をごま油で焼き色がつくまで炒める、この時お酒少々ふりかける

3.焼き色が付いたら、めんつゆ・お水を入れて2〜3分煮込む

4.スナップえんどう、パプリカも入れて更に煮込む。煮汁が無くなる前に
生姜を入れて煮汁と絡めながら無くなるまで煮込む


♪完成♪


生姜はレシピ本だと、3.のめんつゆ、お水投入時に一緒に入れるのですが、

私は生姜の風味の残したかったので、後から入れました。

なので、2.の手羽中を炒める時にお酒を少々ふりかけました
(臭み消しのつもりで・・・レシピ本ではお酒は使いません)


パプリカは赤より黄色の方が好きで、丸々1個使っちゃいました♪

あと、いりごまも何となくふりかけちゃいました・・♪


作って食べて思ったんですが、鶏もも肉とゴボウ・人参とか竹の子で作っても

筑前煮っぽい感じで、美味しいと思います♪




参考にしたレシピ本はコチラ ↓ ↓ ↓ です ヽ(*´∀`*)ノ

おいしい10分レシピ (すぐに役立つ〈ハンディ−判〉)




posted by SYURI at 16:00| 簡単レシピ

2012年06月27日

夏休み旅行

夏休みの旅行・・・

私には縁のない話ですが・・・(実家に帰るだけなので(泣))


スイートルーム特別割引 とか・・

訳あり・格安 とか・・

タイムセール とか・・

↓ ↓ ↓


★東京ディズニーリゾート じゃらんnet 半額プラン!! やってます!!! 




★海外お土産宅配サービス 海外のお土産全品5%引きクーポン




★スイートルーム特別割引!! やってます!!




★ギフト券付き格安プラン や ファミリーおすすめプラン やってます!!




★激安プラン!!が いっぱいです!! 




★お得な スタッフおすすめプラン が いっぱいです!!




★イチオシは沖縄!!




★6/27〜7/11は タイムセール!!やってます!! 




★自由に選んで オリジナルパッケージツアー!!




★ロス、ニューヨーク ¥29,600 






・・・気にいったプランはありましたか??

posted by SYURI at 17:36| 独り言日記

かわりカツ丼

こんにちわ♪


今日は久しぶりにレシピ更新します♪

オリジナルレシピではないのですが、簡単で美味しい♪ので、ご紹介します
(ゲーム仲間に教えてもらったレシピです♪)


“かわりカツ丼”



【材料】

・カツ(豚でもチキンでもお好みで♪)
因みに写真のカツはチキンカツです

・ごはん

・コンソメ

・卵・・1個

・すりごま・・適量

・片栗粉・・適量

・コショウ・・適量

・刻みねぎ・・適量


【作り方】

1.お鍋に味濃い目のコンソメスープを作り、溶き卵をゆっくり入れ、軽くコショウ、
すりごまを入れ、水溶き片栗粉で餡を作る
※ポイントはコンソメ味を濃いめに作ること

2.丼にご飯をよそい、カツを斜めに削ぎ切り?し乗っけて、1.の餡をかける
刻みねぎを散らして出来上がり


♪完成♪



カツを自宅で揚げサクサクの上に餡をかける方が美味しいみたいです♪

その場合は、先に餡を作っておき、カツを揚げた方がサクサク・とろ〜り♪


私はスーパーで買ってきた激安チキンカツで作っちゃいました♪


餡がコンソメ味なので、洋風で “カフェ飯” っぽい感じですよ♪


あっとゆー間に出来ちゃうので、時間がない日にチャチャッと出来る丼ですね♪


野菜が足りないので、サラダを付けたり、具だくさんスープもしくはお味噌汁と一緒に♪

まだ試したことはないのですが、コンソメ餡に玉ねぎとか竹の子とか入れて作っても

美味しそうですよね♪



かわりカツ丼♪オススメで〜す♪ ヽ(*´∀`*)ノ


この場をお借りして、、、ゲーム仲間のHさん、素敵なレシピを有難う♪
とっても美味しかったのでご紹介させていただきました♪

posted by SYURI at 16:05| 簡単レシピ

2012年06月26日

お中元・贈り物

こんにちわ♪


今日は気持ちの良い天気ですね〜♪



最近は日も長くて、自宅最寄駅に着いてまだ明るくて♪

スーパーで買い物して、まっすぐ帰るのが「もったいな〜い!」・・

何処か呑みに行きたいな〜・・なんて、、、考えてしまいます(苦笑)

テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ  カンパ──(o'ω')o□☆□o('ω'o)──イ  ヒィーック!(*>∀<)o(酒)



毎年、この時期になると「今年こそ、ビアガーデン連れて行ってね♪」と

ダンナにお願いするのですが・・・毎年おあずけ・・・(ノω;`)シクシク

今年こそ!!ビアガーデンで乾杯したいです♪




話が逸れましたが・・・お中元です・・・

何にしようか考え中です・・

一般的な サラダ油の詰め合わせ とか、100%野菜&フルーツジュース詰め合わせ とか、

絶対使うし、日持ちするし、みんな好き・・みたいなものでいいと思うのですが、、

何を送るかまだ決まってません・・とりあえずダンナに相談しますが、、、




お中元・・っていうよりか、贈り物のほうがいいのかな・・・?

このお酒 ↓ ↓ ↓ 気になってます♪






お酒って好みありますが、好きな方なら “呑みくらべ” したいですよね〜

色々呑んでみたい!って思いますもん♪

お義父さんがお酒(日本酒)お好きなので、父の日はコレ↑ ↑ ↑ にすれば良かったなと・・

別のぐい呑み付きのお酒を贈ってしまったので・・


贈り物じゃなくても、日本酒好きの呑み仲間と贅沢に呑みくらべやっても良さそう・・





お中元の品はコレ!的な話をしたかったのですが、

単に自分の欲望(お酒呑みたい!!)が出てしまいました・・・


・・・なので、折角(何が!?)なので、コチラも是非 ↓ ↓ ↓ 覗いてみてください♪


★なかなか外ではなかなか手に入らない商品を数多く揃えています♪






★ワイン好きならコチラ ↓ ↓ ↓






★やっぱり焼酎!って方はコチラ ↓ ↓ ↓






お酒って楽しいですよね♪ カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ 

posted by SYURI at 16:54| グルメ

2012年06月05日

仙台麸(せんだいふ・油ふ)

こんにちわ♪


今日は “仙台麸”入りの肉じゃが です♪

“仙台麸”って、油で揚げてある おふ なんです♪

私は、煮物に入れたり、卵とじにしてご飯に乗っけて食べてます♪

こってり美味しいおふ です♪




地元で売ってるのは、もっと大きいサイズなんですが、

いくら美味しくても二人では食べきれないし、油で揚げてあるからか

普通のおふより日持ちしないので、駅のお土産コーナーに置いてある

小さいのをいつも買っています


いつも通り、肉じゃがを作る準備して、煮込むときに入れるだけ♪

普通の肉じゃがですが、この仙台麸を入れるだけで、コクが深まって

とっても美味しいですよ♪





          地元で売ってるのは ↓ ↓ ↓ コレです♪

仙台麩2本(大)[山形屋商店 お麩]


感想(96件)




公式のホームページはコチラ↓ ↓ ↓

http://sendaifu.jp/html/index.php

仙台麸を使ったレシピがいっぱい紹介されています♪






posted by SYURI at 17:24| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。