アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

岡山その5

湯原ICから「ロマンチック街道313」 と呼ばれる国道313号線を南へ

途中 「足(たる)温泉」や「真賀温泉」などの温泉を横目に車で30分

真庭市の勝山というところに「神庭(かんば)の滝」があります


駐車場から歩き始めてすぐ




ここは、水滴が水晶の玉のように垂れ落ちているように見える「玉たれ橋」



おぉ、見える見える


ん?


え??


橋から上がってきて、横を通り過ぎる・・・








思わず 「あっスイマセン」 と道を譲ってしまうくらいの貫録で悠々とすれ違い



ハートのお尻を見せつけながら去って行きました・・・


後で知ったのですが、この「神庭の滝」は付近に住む猿にあえる事で有名だそうです

突然の遭遇に「すごいなぁ〜」なんてドキドキしながら、しばらく歩くと



え?・・・




猿がいっぱい!!!

てか、猿ばっかり!!!

あの中を通り過ぎるの?




近づくと、ビックリするぐらいの無視

横をすれ違っても全く逃げない

立ち止まってカメラを向けると




かわうぃ〜ねぇ〜

建物の軒先にも




小さいコは草陰で



なんだか、猿山にお邪魔したみたいです


中には




子ザルに睨まれてるおじさんも・・・



その時!!



見えました

あれが日本の滝100選に選ばれた「神庭の滝」です




紅葉越しに見る滝も格別



残念ながら補強工事中で、近くまではいけなかったのですが



迫力は充分伝わりました


帰りももちろん お猿さんの間を・・・



ここは大阪大学の研究者さんたちが、餌付けをしながら研究をしている場所でもあるんです



係の人が猿を呼んで餌をあげていました

最後に、少し近づいて一枚



おぉ、なかなか良く撮れ・・・



(猿)「何?」

あっ、ちょっと写真を・・・



(猿)「もういいやろ」

と言ったかどうかわかりませんが

あまり邪魔しちゃいけませんね

そろそろおいとましましょうか

でもすごく楽しかった

また来ますね



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。