アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うるう日にちょっとイイコト

ほんのちょっとだけだけど

でも、珍しかったので・・・



阿波しらさぎ大橋

以前の記事で紹介した

徳島の東環状線の吉野川に架かる橋の名称が

「阿波しらさぎ大橋」に決定し

4月25日の開通が決まったそうです


4月22日に開催予定の「とくしまマラソン2012」では

ひと足早くランナー1万人が走り初めをするんだそう

私も走りたかったなぁ〜


そこで、気になるのは

例の場所がつながったかどうか


という事で検証しに行ったのですが・・・

あの時と、全く変わっていませんでした???


あと2か月でつながるのでしょうか・・

引き続き、注目したいと思います

満腹パスタランチ〜「クイーンアンヒル」

先日、藍住の病院に行った帰り

猛烈に空いたお腹がパスタを欲していたので

北島町の「Queen Anne Hill クイーンアンヒル」へ



13時過ぎてから行ったのですが駐車場も結構いっぱい

店内も有閑マダム達でにぎわっていました



いつもキレイにしていらっしゃる〜



お花がいっぱいだと嬉しいですね


さて、次はお腹を満たすことにしましょう



う〜ん

どれにしようかなぁ・・・って、そんなに選べないんですけどね

種類を選ぶというよりも、コースを選ぶというタイプですから

という事で

パスタランチ(私)とプランゾコース(主人)をチョイス



こちらは、プランゾコースの前菜

「鶏ムネ肉のコンフィーのサラダ」です



ドレッシングの味付けは濃いめですが

素材の味もちゃんと感じられます

そら豆、インゲン、さやえんどう・・・豆たちウマッ!!

ちなみにパスタランチのサラダは普通なので省略・・・


そして、メインの



ボリューム満点「ボロネーゼ」!!



カブとひよこ豆と菜の花が、アクセントとなっています


それから



「シャンピニオンデュクセルのクリームパスタ」

今まで気にせず食べてたので

今回初めて、料理と名前が一致しました



どうりでキノコの美味しい風味が爆発してたなぁとは思ってたんです

ベーコンの塩味もなかなかで

こちらもペロリ


あとは



ガーリックトーストと



飲み物


プランゾコースのプチデザートは



私が頂きました


う〜ん、満足!!

パスタ食べた感 MAX

ごちそうさまでした

またくるけんなぁ〜

アヤシイ窓

出勤途中に通る道にあったガソリンスタンド跡地

しばらく前からコインパーキングになりました


こんな感じ



でも、このパーキング

出口ゲートもバーも無ければ

ロック板どころか舗装もしてないし

かといって有人の料金所があるわけでも無いんです


ちゃんと出来るまではサービス期間で無料??

なんて思ってたんですが

どうやらこれで完成のようでした


じゃあいったい、どうやって管理してるのかなぁ・・・

と、しばし観察


結果



この窓に行き着きました


おそらくここから管理人がみていて

ちゃんと入庫処理をしない車には

なにがしかの注意を促すのではないでしょうか??


また、実際に停めて

推理が正しかったか検証してみたいと思います

雨音、ボツボツと

布団に入り、電気を消してさあ寝ようとすると

雨が屋根に当たる音がいつもより大きく聞こえる

そういえば、冬の間はそんなこと無かったような

春に近付いて、雨粒も成長したのかな


でも、いわゆる春雨はシトシトと優しい感じ・・・

それは霧雨のイメージか


確かに少し暖かくなった時から夏、冬と

雨粒が大きいイメージがあるなぁ


単なる気のせいかも

でも、季節は確実に移ってる

暖かくなってる


布団の中でそんなコト考えてたら

けだるいような

待ち遠しいような

不思議な気分


LED王国の信号機

徳島と言えば、言わずと知れた?LED王国

その徳島では、全国に先駆けて

信号機のLED化にも力を入れてました


そしてこの度、矢印信号機のLED化が終了したとの事



こういうタイプの信号機ですね


確かに、明るくなって見やすい信号機が増えてるなぁと思ってました



遠くの信号もハッキリ見えますね


こちらも



・・・あれ?



こっちも・・・



写った

カメラも信号機も壊れてませんよ??

不思議〜


※主人いわく

LED信号機は蛍光灯と同じように細かく点滅しているから

シャッターのタイミングによって消えたように写るんじゃないか

とのこと


・・・あまりよくワカリマセンが

まぁ要するに『LED信号機はたまに写真に写らない』ってことですね



ちゃんと見えてればそれで充分

見やすくなったのは間違いないし

悪くない税金の使われ方だと思います


ドラッグストアに熊、来襲

日曜日の夜ですが

用があって比較的近所のドラッグストアへ


いつも通り店に入ろうとすると

入口に屋台が!?



へぇ〜珍しい

なんか美味しそうカワイイ感じのお店ですねぇ

・・・とまぁスルーして買い物を済ませた後


再び



まぁ美味しそうカワイイし



旬だし、限定だし買ってみるか!!


で、夕食後だけど帰ってすぐ試食

これもブログの為



見知らぬ家に連れてこられた「ちびくま」達・・・

いまから食べられるとも知らず



キュートなおすまし顔です


袋から出してみるとこんな感じ



いただきま〜す



ん〜美味しい!

看板にもあったように

やわらかめの生地が人形焼きとはちょっと違います

温かいから、なおグッド!!


仲間が食べられるのをみて状況を悟ったのか



なかにはおもらししちゃう「ちびくま」も・・・


それにしても



この哀愁漂うシルエット

じっくり見てたら食べるのを躊躇しちゃいそう



『いいんだ ぼくら、美味しく食べてもらうために作られたんだから』


うぅ・・泣かせるねぇ・・・

じゃあ

遠慮なく頂きます♪


乾燥厳禁らしいので

残りはしっかりと閉じ込めて密封して

また明日のおやつに〜♪



ちなみに、今日行ったのは『ドラッグストア コスモス 徳島末広店』

あす以降も、しばらくは徳島県内のコスモスさんで出店するみたいなので

もし、見つけた方はカワイイ「ちびくま」達

連れて帰ってあげてください


喜楽の湯 ふたたび

徳島県勝浦郡勝浦町のビッグひな祭りといえば

徳島の早春のビッグ??イベント

以前の記事でも少し紹介させてもらいましたが

今年も明日(19日)から開催のようです


そこで会場の近所にある、これまた以前紹介した穴場の温泉「喜楽の湯」を

再びご紹介~

日曜以外は夕方5時から入浴可能なので

今回は夜の雰囲気をリポートします



ビッグひな祭り会場、道の駅、勝浦高校などを越えて行き

勝浦郵便局の点滅信号を右折すると



すぐ左手に明るい建物が見えます

いっぱい車が止まっている駐車場に



なんとなく車を停めて・・・



先ほど見えた建物へ



旗が立ってたり



営業中の看板が出てたりします


中に入って、お金を払い、名前を記入して

あとはご湯っくり~

今回は特別?に中の様子を・・・



ちなみに写真は男湯(主人にお願い)です


5人も入ればギュウギュウの浴槽と



ジャグジーと檜風呂の水風呂&サウナ

ヌルヌルのお湯をお楽しみください



ぽかりんも待ってるよ~



シンプルな施設なので

温泉と言うよりは銭湯感覚でいくのがいいかも??



あ、セミプロ以上は月ヶ谷温泉までどうぞ



隣のゴジカル弁当は・・・

先日、コンビニで見つけた新発売の弁当をご紹介しましたが

今日のお昼、義母がそのお弁当を食べていました

「このまえ食べてるの見て美味しそうだったから・・・」

とのこと


でも、微妙に何かが違うような??

ちょっと写真を撮らせてもらうと




で、前回のがコチラ





そうなんです!

センターのオムライスがデミソースにリニューアル!!




他のメニューは変わってないとはいえ



お腹がすいていたら

人が食べてるものは美味しく見えるものです・・・

またもんてきてよ〜

で、

『旬じゃないシリーズ』第一弾はこちら



その名も「阿波踊り自動販売機」

1年くらい前に登場したんですが

徳島空港なんかにもあるので結構見たことある方もいるかも?



背中に提灯をセットして

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん〜♪」

といっても、阿波踊りを踊ってくれるわけではありません



こちら、しゃべる自動販売機の阿波弁バージョンなんです

『おいでなして(いらっしゃい)』

『しわしわいきよぉ(ゆっくりしなよ)』

『またもんてきてよ(また来てね)』

などの、阿波弁を使いこなす

実にすだちっ子な自販機さん



徳島のPRに一役買ってくれてるのでしょうか??

県内各地にボチボチあるので

見つけた方は是非阿波弁を聞いてみてよ〜


他にも、徳島には無いのでしょうが

土佐弁や沖縄方言、津軽弁や外国語バージョンもあるみたいですね

どこかで見つけたら聞いてみたいと思います



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。