アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ママ、またマッサージへ行く

隙を見てまたもやマッサージへ

メニューは前回と同じだったんだけど・・・

店員さんとの話が長引いちゃって

気が付けば、ずいぶん時間オーバー


大急ぎで帰ってみると

ギャン泣きのベビちゃんと、半ギレでフラフラの主人

ゴメンねぇ〜

次からは注意します・・・






初動物園

先日、初めてのお出かけで、徳島動物園へ




ベビーカーにやや不満そうも、初めての動物園に興味津々

バードケージは通り過ぎて、今回は



おもに温帯エリアを歩いてみましょう


まずは、シカさんがお尻を見せて歓迎してくれました




続いては



阿波の名物?狸さん



上からのぞいてみると



ちょっとだけ振り向いてくれました


続いては、最近の地方動物園の花形



レッサーパンダちゃん





愛くるしく、ウロウロしながら





愛嬌を振りまいてくれてました


そのとなりでは



ふて寝している



アカハナグマ達・・・

人気をレッサーパンダに持っていかれてやる気をなくしているのでしょうか??


次は何かなぁ〜





あっ、こちらもふて寝中のカワウソさん

動物園業界も実力の世界なんですねぇ


ということで温帯プロムナードはおしまい

ベビちゃん楽しかった??


若干疲れてきたのか、グズり出したので先を急がねば・・・

あっ!



ほら〜クマさん





覇気がなさそうに見えるけど

尋常じゃなく凶暴なんだからねぇ

森であったら気を付けるんだよ



徳島動物園は

中学生以下は無料&大人は通常500円だけど

1000円で年間パスポートが作れるので超お得!!


これで何度でも来られるね

また来ようね



しばらくのご無沙汰でした

初めての出産&育児にとまどいながらも

ベビちゃんを中心に家族一同、元気??に生活していました


でも、さすがにブログを書くほど子育てに余裕が持てず・・・


このページに訪問していただいた方にはタイヘン失礼しました

今日からまたコツコツと再会していきますのでよろしくお願いします

過去分についても、徐々に追加していきますので

よろしければそちらもどうぞ

ほんとぉ??

ものの本によると・・・

「黄昏泣きやオナラが始まったら、豆類をセーブするといい」とか


ほんまでっか??と言いたくなる内容だったので追跡調査してみました


黄昏泣き(コリック)の原因は、おなかにたまるガスなんだとか

母親が豆類などのガスが出やすい食材を食べると

赤ちゃんのおなかにガスがたまりやすくなるそうで

そういう食材をセーブすることが

結果的に黄昏泣きをなくせるとのこと。。。


ま、まぁ、原因不明なのが黄昏泣きの筈だけど

参考程度に気に留めておくことにしときます


確かに、グズリだして抱きかかえると

ゲップをすることもあるし・・・

強ち、的外れではないのかもだわね




自分へのケア、これ重要!!

妊娠⇒出産⇒2か月のだっこ生活

さすがにカラダもボロボロに・・・

見かねた主人からもすすめられて、我慢できずにマッサージへ

肩の20分コースとリフレクソロジーの20分コース

それに車での往復も入れておよそ1時間!

二人とも辛抱しててねぇ〜〜〜


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


は〜〜〜ぁっ

生き返るわぁ・・・


ウチに帰ると、ベビちゃんは主人とグッスリ寝てました

申し訳ないなぁ、と思う反面

今が一番肝心な時、家事も育児もバリバリこなしていかなきゃなんないし

自分への投資はベビちゃんへの投資と思って

可能な限り、体のケアも進めます

ちびくまふたたび・・・

先日のリーベフラウの帰り道

ふと寄ったドラッグストアで

懐かしい?顔に出会いました



詳しくは、以前の記事 (ドラッグストアに熊、来襲?)をぜひ・・・



ちびくまさんお元気でしたか?



『ごぶさたしてました』



『わたしらなんか、あいかわらずのドサ回り稼業です』

そんなことないよ〜

十分おいしいし・・・

もっと人気が出たらいいのにね


う〜ん

友人が来て、母乳の話に


完母にしていない私の話を聞いて

まるで見下したかのような視線をなげかける友人

でも、先日保健師さんから聞いた話をすると納得したようでした


友人の子は哺乳瓶で一切飲まなかったため

麦茶をスプーンであげていたとか・・・


完母もそれなりに苦労があるのだわねぇ


今日の格言

 『母は悩んで強くなる』

リーベフラウ その2

昨日のつづき・・・

せっかくリーベフラウに来たんだから

父にだけ買うのはもったいないと



しっかり買い込んじゃいました


ウインナーはなめらかすぎるので粗挽きを選ぶといいかも?

チョリソーはピリカラでグー



添加物ガンガンには負けますが

安心して食べられるってのは大きいですよ!!


そしてコチラ



肉まんとシューマイが結構イケました

「ほっぺたぽっ豚(とん)」ですか・・・

名前負けしてませんよ!!!


あとは





肉だらけのミンチカツ


それから、もちろん



ブタ肉もトンテキで頂きましたが、やわらかくて美味しゅうございました


徳島+ウインナー=リーベフラウ

父の日のプレゼント、なんにしようかなぁ・・・

酒とタバコと競艇以外には全く無頓着な父ですので。。。


仕方ない、今回は「お酒」かなぁ

でも少しシャレてドイツビール&ウインナーなんてイイかも!?

ってことでココに向かいました



徳島でウインナーといえば石井町の「リーベフラウ」!!

とにかくおいしい豚肉がいただけます

敷地内で食べ放題のバーベキューもできるし

無添加のウインナーもあります



あっ、あったあったドイツビール

それから



ウインナーと



チーズも!

うんうん、これは貰ったらかなりうれしいかも??


贈答用の詰め合わせセットもあるようなので

それもありかも??

自然派ハム工房 リーベフラウ さんのHPはコチラ

(ベ)保健相談で勇気100倍

近所の保健センターで

体重・身長測定ができ、おまけに育児相談もできるらしい・・・

との情報を得たので早速訪問


『誰かに預けられるよう母乳だけにせず

ミルクも一日に少しずつあげてはどうか?』とのアドバイスをもらいました


いままでは『完全母乳をすることが母親の義務』かのように友人から聞いたり

ミルクをあげることがまるで母親失格のように感じてしまっていたのですが


保健師さんの

「両方飲んでくれるなんて、お母さん最高やね、良かったね」

の言葉に救われた気が!!


確かに母乳も哺乳瓶でのミルクも両方よく飲んでくれる

これからは無理に母乳だけにしようとせず

欲しがる時はミルクもあげようと思いなおしました


あ〜楽になったわ☆

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。