アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寝汗対策には

主人はとにかく、大汗かき

でも、私はそうでもないし、なによりエアコン嫌い!

ってことで、毎年この時期は

文字通り、暑いせめぎあいが繰り広げられていたのですが


今年はそれにベビちゃんが参戦

こちらも負けず劣らず、大汗かきです

でも、やっぱりずっとエアコンはよくないだろうということで

こちらを購入しました

『エアコンマット SOYO』





ホームセンターで類似品が

思いのほか良さそうだったので

ネットで良さそうなこちらを選んでみました



草原のような寝心地らしいです





足元のファンを回すことでマット全体を風が通るという仕組み



ファンが回る音は少々耳につきますが

その効果はバツグン

下手に回し続ければ、風邪ひくくらいかも??



それも枕元の操作パネルでタイマー調節すれば問題なし



シーツ付きのものを買いましたが

普通の敷きパットでも大丈夫そうですね


これでこの夏はエアコンなしでもいけるかも??

これはみなさんオススメですよ

★エアコンマット『SOYO』を楽天市場で検索★


しばらくのご無沙汰でした

初めての出産&育児にとまどいながらも

ベビちゃんを中心に家族一同、元気??に生活していました


でも、さすがにブログを書くほど子育てに余裕が持てず・・・


このページに訪問していただいた方にはタイヘン失礼しました

今日からまたコツコツと再会していきますのでよろしくお願いします

過去分についても、徐々に追加していきますので

よろしければそちらもどうぞ

親育ち

妊娠して、仕事を休むようになってから

ブログを2つ始めました

ひとつは、このデタトコデキゴト

そしてもうひとつは同居や出産、子育て用の「親育ち」というブログ

今となっては、なぜ分けたのか分かりませんが

さすがに、更新の手が回らないので

統合させてもらいます


と言う事で

今日をもちまして

このブログ

デタトコデキゴト+

に改名しました

+(プラス)の部分は

「親育ち」ブログ分だったり

ベビちゃんの分だったり・・・


たいして変わりませんが、引き続きよろしくお願いします


うるう日にちょっとイイコト

ほんのちょっとだけだけど

でも、珍しかったので・・・



アヤシイ窓

出勤途中に通る道にあったガソリンスタンド跡地

しばらく前からコインパーキングになりました


こんな感じ



でも、このパーキング

出口ゲートもバーも無ければ

ロック板どころか舗装もしてないし

かといって有人の料金所があるわけでも無いんです


ちゃんと出来るまではサービス期間で無料??

なんて思ってたんですが

どうやらこれで完成のようでした


じゃあいったい、どうやって管理してるのかなぁ・・・

と、しばし観察


結果



この窓に行き着きました


おそらくここから管理人がみていて

ちゃんと入庫処理をしない車には

なにがしかの注意を促すのではないでしょうか??


また、実際に停めて

推理が正しかったか検証してみたいと思います

LED王国の信号機

徳島と言えば、言わずと知れた?LED王国

その徳島では、全国に先駆けて

信号機のLED化にも力を入れてました


そしてこの度、矢印信号機のLED化が終了したとの事



こういうタイプの信号機ですね


確かに、明るくなって見やすい信号機が増えてるなぁと思ってました



遠くの信号もハッキリ見えますね


こちらも



・・・あれ?



こっちも・・・



写った

カメラも信号機も壊れてませんよ??

不思議〜


※主人いわく

LED信号機は蛍光灯と同じように細かく点滅しているから

シャッターのタイミングによって消えたように写るんじゃないか

とのこと


・・・あまりよくワカリマセンが

まぁ要するに『LED信号機はたまに写真に写らない』ってことですね



ちゃんと見えてればそれで充分

見やすくなったのは間違いないし

悪くない税金の使われ方だと思います


またもんてきてよ〜

で、

『旬じゃないシリーズ』第一弾はこちら



その名も「阿波踊り自動販売機」

1年くらい前に登場したんですが

徳島空港なんかにもあるので結構見たことある方もいるかも?



背中に提灯をセットして

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん〜♪」

といっても、阿波踊りを踊ってくれるわけではありません



こちら、しゃべる自動販売機の阿波弁バージョンなんです

『おいでなして(いらっしゃい)』

『しわしわいきよぉ(ゆっくりしなよ)』

『またもんてきてよ(また来てね)』

などの、阿波弁を使いこなす

実にすだちっ子な自販機さん



徳島のPRに一役買ってくれてるのでしょうか??

県内各地にボチボチあるので

見つけた方は是非阿波弁を聞いてみてよ〜


他にも、徳島には無いのでしょうが

土佐弁や沖縄方言、津軽弁や外国語バージョンもあるみたいですね

どこかで見つけたら聞いてみたいと思います



新シリーズが続々と・・・

最初のご挨拶でも、言わせてもらいましたが

元来、ひきこもり気味のワタクシ

そうそう、出かけるもんじゃあございません!!


でも、旬じゃない、過去のデキゴトでも

紹介したいものもたくさんあるんです

そこで、新たに『旬じゃないシリーズ』を

お送りさせていただこうと考えました


さらに!!

『旬じゃないシリーズ』のスピンオフとして

『祝ロンドン五輪開催記念!英国旅行記』

も計画中です

ユーロ安、ポンド安だし

オリンピックイヤーにイギリスでも、とお考えの皆さんに

少しでも見ていただけたら、と思っています。


大したことはありませんが

PC汚しになれば幸いです



こんなヨゴレいかがですか?

最近は、雨に雪

これからは黄砂や花粉で

せっかく洗車した車にはいろんな汚れが・・・


でもランチ帰りに見つけた

こんな汚れなら許せちゃうかも?



キレイについたニャンコ先生のアシアト・・・

前を通ればいいものを

わざわざ登って降りています


アップにすると



肉球のアトもバッチリ

車の持ち主さんには悪いですが

萌えますねぇ〜


ちなみに阿波のシャーロッキアンとして分析すると

左から右に向かった模様

残念ながらそれ以降の足取りは不明です


以上、現場からお伝えしました





光のまちも ヒトヤスミ

年末に紹介した

光のまち阿南のクリスマスイルミネーション

その目玉が牛岐城趾公園のライトアップ



いつみても見事です


その頂上には年中見えるLEDオブジェがあるんですが

折からの電力状況を考慮して

しばらくの間、点灯を見合わせるとのこと・・・


確かに、キレイな光の代償にしては

発電所は大きすぎるかも??



その昔は月の光でも充分明るかったんですから


それにこういうモノは

たまに見えるからいいのかも知れませんしね


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。