アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

早速・・・

昨日まで二日間、岡山旅行に行ってました
目的は「湯原温泉」だったのですが、そちらは後日報告ということで

まずオススメしたいのが、総社市の禅寺「井山宝福寺」
涙で鼠を書いた、水墨画家の雪舟で有名なお寺です




ここの紅葉が素晴らしかったんです

ヤフーの紅葉情報では、もう見ごろをだいぶ過ぎていたので
あまり期待せずに立ち寄ったのですが・・・




見知らぬおばあちゃんが言うには
「今年ほど紅葉の期間が長いのは記憶にない」とのこと




平日にもかかわらず、バスツアーのお客さんなどもいて
狭い境内は大盛況でした




今週いっぱいなら何とか持ちそうな感じでしたので
岡山付近をお通りの際には是非立ち寄りになることをオススメします




なお、この記事の写真はカメラの極彩色モードを使用していますので
少しだけ鮮やかに写っております・・・

出来るだけ旬のものを

以前はあまり出歩かなかったのですが
ふとしたキッカケで季節の移り変わりを肌で感じたい人になりました

ただ、自然は刻々と姿を変える生き物です
いろんな場所にいくと、たまにすごくいい景色や食べ物などに出会い
素晴らしくウレシイ体験をすることがあります

そんな時、他の人にも教えてあげたい!って思うんです

旬のうちに出来るだけ多くの人に、生きのいい情報を提供したい!
その想いが募って、このブログを始めるに至ったワケです
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。