アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月14日

単身赴任

今朝は、雨が止んだと思ったら、また降って来た。
洗濯物は大丈夫だろうか。。。

昨日、知人が、自分の息子さんの同僚が相次いで転職して、
少しナイーブになっているといっていた。

原因は色々あるらしいが、
「単身赴任」が大きな要因らしい。

私の周囲にも、単身赴任をされている方が多い。

ご主人が留守の間、家を守るのは奥様の役目となる。
奥様方は、きっと大変な思いをされるのだろう。
こういう奥様は、そういう運命に出会っても、たじろがない、
強い精神力を持っているはずだ。

だけど、最近の単身赴任をする当の本人は、世のため、人のため、よりも、
やはり自分の身を案じるのだろう。
最近の若い人の行動範囲も、以前より狭くなっていると聞く。
高度経済成長に影響を受けた私たちは、アクティブだった。

時代の流れなのだろうか。

単身赴任に、お疲れ様のキッス。
posted by でんちゅう at 10:38| 出来事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。