アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月27日

やべえなぁ

今朝は冷たい雨だ。

下の子どもが出かけ、部屋の掃除をしていると
なんと!
野球帽が落ちているではないかぁっ!!!!!
の感じで、私は発見した。

さっきエナメルのカバンに帽子を、わたしがつけた。
ポチポチが甘く、鞄を持ち上げた時にきっと落ちたのだ。
本人は気づいていないはずだ。

野球部は忘れ物に厳しい。
罰走がすごいらしい。

本人の責務ならともかく、私が上手くつけられなかったせいで…
いやいや、夜のうちに用意をしておけばこんな事にはならなかった。
厳しく?甘く?

外は雨。
まだ薄暗い。
今ならまだ跨線橋を渡っていないはず。

着の身着のままに合羽をかぶり、自転車を走らせた。

跨線橋の所まで来たが姿が見えない。
ウーム、この跨線橋を渡るのか。
自転車のカギをガチャガチャやっていると、
楽しそうな笑い声が後ろから聞こえてくる。
違う道から友達と歩いてきたのだ。

「おおおお、ありがとうございます」
「さっき気づいて、やべえなぁと思っていたんだ」と
言いながら、友達の手前、軽く会釈しながら、
階段で言うと4階分の跨線橋を渡っていった。

冷たい雨で両手が凍傷寸前状態になってしまった。
そして帰宅してビッショリの私を見た上の子どもは
「まったくお母さんは甘いんだから」と言いながら
タオルを持って来てくれた。

罰走か風邪寸前か、究極の選択のキッスだね。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。