アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月07日

七草粥

今朝は冷え込みがそれほど厳しくなかった。

昨日から、子どもが
「明日は七草粥だよね。楽しみだ〜」なんて言っていた。

今日は1月7日。
七草粥を食べると良いですよ〜という日だ。
ラジオからも七草粥にまつわるお便りも多く聞こえる。

朝練で6時には家を出ていく子どものために、
4時半に起き出して、七草粥を作った。

いつもは寝ぼけまなこなのに、今朝は張り切って起きてきて
開口一番、「七草粥、出来た?」なんて言う。

美味しい〜美味しい〜と2杯もお替りをして、
まだ夜が明けない寒空の下、元気に出て行った。

今度は自分で作り、
そのうち、彼女に作ってもらって、
そして自分の子どもに食べさせるのかなあ。
ずっと続いて行きます様に。

身体に優しいキス。

posted by でんちゅう at 09:50| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。