アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月09日

授業参観

今朝も穏やかな秋の朝だ。

昨日、子どもの授業参観があった。
最近、子どもとあまり会えないせいか、授業参観にとても来てほしい感じだった。

2人いるから、半分づつの時間にした。

1人は理科の授業だった。
万華鏡の授業で、楽しく授業が聴けた。
先生も、白衣姿、半分ツルぴかで、まさしく理科の先生!という風貌だった。
こんな先生なら、きっと理科好きな子ども達も増えるに違いない。
子どもも手をあげて、何やら発表していた。

もう1人は国語だった。
途中から入ったから、何のことか分からず、
子ども達の成長ぶりに、感心しているうちに授業が終わった。

中学校での授業参観なんて、私の頃にはなかったはずだ。
今では、高校でも授業参観があるらしい。
これじゃあ、子どもたちも自立できないなって思った。

まあ、学校でもなんとかやれている姿を見られただけで一安心だった。
帰宅後、下の子どもに「お姉ちゃんの方を多く見たでしょ。」って言われた。
おいおい、君は授業に集中していないね~て言ったら、
笑っていたけどね。

まだまだこれから、勉強ガンバレのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:50| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。