アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月01日

感動したライブだった。

今朝はすごく蒸し暑い。
今日から新学期。
でも土曜日なので、公立学校の子どもたちの登校姿はなく、
私立の子どもたちだけを見かけた。

昨日は結構ハードな1日だった。
夏休み最後だからと言って、子どもと馴染みのラーメン屋さんへ行った。
その後のことがあったので、控えめに頂く。
「今日は少ないんだねぇ」と大将が笑う。
ラーメン屋さんの壁には、大将が登った全都道府県の各最高標高の山について
書いたものが新しく貼り出されていた。
全国へ行くにも大変なのに、仕事しながらも、よくも登ったもんだ。
「あなたもそのうちに登るでしょ。足ももう大丈夫だからさ!」なんて勇気づけて下さる。

午後は、盲目のバイオリニスト、穴澤雄介さんのミニライブに誘われていった。
東船橋駅の近くのいかしたカフェで行われた。
情感たっぷりなバイオリンの音色、素敵な口笛、
上手い解説、目が見えないなんて感じさせない動きなど
とても感動したライブだった。
是非、子どもの通っている中学校へお招きしたいものだなぁ。

そのライブでは、ケーキとドリンクがついていて、これまた平らげてしまった。

また仕事に戻り、夜は、中学校の部活動の保護者会なる女子会だった。
一日暑かったし、ハードだったので、隅でゆっくりしていた。
すぐに見つかり、「あれぇ、今日は何、大人しいの??飲もうよ〜」と
下級生のママたちがぐいぐいと注ぎに来る。
20人ぐらいはいたであろうか、ママたちはもう大騒ぎ。
私はニコニコ笑いながら、始終話を聞いていた。
そのうち、最上級生の私たちの挨拶、という事になって
ちょっと涙目になって三年間の想い出を語り、これからのエールを送った。

8月最後の一日は暑かった。
でも楽しさ、てんこ盛りだった。

来たるべき秋に、情感あふれる穴澤ワールドへのキッスだね。
posted by でんちゅう at 08:59| 音楽
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。