アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月05日

信じてあげなよ

世間がさわがしい。

よくは理解できないけど、ヒックス粒子の存在が明らかになったとかで…
凄い事なのだろうけど、実感がない。

それよりも家族の一挙手一投足が気になる。

先日も子どもが足が痛くて歩けなかったと、雨の中、遅く帰宅してきた。
何か嫌な事でもあったのだろうか。
でもその引きずる足ぶりを見て、到底痛そうには見えない。
翌朝もそんな感じだったので、私は疑い、つい怒ってしまった。

知人に話すと、あなたも幼少の頃、そうだったんじゃないの?と言われた。
確かに家の手伝いが嫌で、嘘をついては逃げていた。

そんなフィルターでしか子どもを見られないなんて、愕然としてしまった。

「信じてあげなよ」と知人。

信じることとは、たやすく、そしてとても難しい事だなって実感した。

その日、帰宅して、笑顔で
「今朝はごめんね。お母さん、言い過ぎちゃったよ。足はまだ痛む?」と聞いたら
「もう大丈夫だよ。ぼくもグタグタしていたからね」って。

これからはもっと信じることを大切に子育てをしていこう。

信じるに、トラスティのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:38|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。