アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月17日

新茶だ。

今朝は曇りがちだ。
出勤途中に、走行中の車から手を振る人がいた。
ガラス越しなので、最初はだれか分からなかった。
すれ違いざま、アッ!
この3月までお世話になっていた子どもの通う中学校の教頭先生だった。
異動で隣の中学校に転勤されていたのだ。
教頭とは思えないほど、可愛くてチャーミングな女の先生だった。
私は何故かこの先生が大好きで、学校に行くたびに、
職員室に顔を出して声をかけていたものだった。
あんな風に可愛く手を振られて、今朝からまたまた心が温かくなった。

昨日、心温まる贈り物がきた。
新茶だ。
静岡に住む知人から、毎年、この時期に送って下さる。
知人と言っても、ちょっと遠い関係なのだが、
私までに送って下さり、感謝のひとときだ。

このお茶は個人で作っているようで、
見た目は荒いが、お茶そのものの香りは抜群だ。

このお茶が夏を連れて来てくれる。
そんなことを思わせてくれるお茶だ。

新茶に、ホッと一息のキッスだね。

posted by でんちゅう at 09:11| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。