アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月09日

小麦粉が2袋!!!

今日は成人の日。
近所の花屋さんは、成人の日が移行してから、
花が出にくくなったと言っていた。
そりゃあ、毎年、日にちが変わっては定着しにくくなるかもしれない。
第2週の。。。なんて言われても、ピンとこない。
○○日だから、行き渡ると思うのだが。

昨日、子どもにお使いをお願いした。
薄力粉とパン粉。
晩ご飯にカツを揚げようとして、ちょっと量が少なそうだったから、
買い足そうとした。

買い物袋に入れて帰ってきた。
「ありがとう」といって、中身も確認しないで、
私は用事があったので、外出していった。

帰宅して、さあ、カツを揚げようとして、先ほどの袋から中身を出してみると、
なんと小麦粉が2袋!!!

「アレ??パン粉ってお願いしたよね」と言うと
子どもは
「お母ちゃんのメモに薄力粉とパン粉って書いてあったでしょ。
ほら、薄力小麦粉の商品は薄力粉で、パン用専用小麦粉はパン粉だと思ったよ」

ウーム。

改めて、人にお願いごとをする難しさを実感した。
高級なパン用専用小麦粉で美味しいパンを作ろうかな。

略語に、あり得ないねぇのキッスだね。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:53| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。