アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月10日

走る凶器

今朝は雲一つない青空。
畑には霜が降りている。
道端の水たまりには氷も張っている。
ようやく、ここにも冬が来たようだ。

最近、仕事が忙しく、疲れる日々だ。
こんな時は車の運転にも注意しないとと思っていた。

昨夜、子どもの送迎で車を運転していた。
細い路地から、少し大きめの道路に出ようとした。
歩行者、自転車、車が通る道路なので、
そろそろと出た。

瞬間、子どもが
「アッ、自転車!!」

右から、おじさんが乗った自転車が私の車に当たりそうになっていた。

「すいません。大丈夫でしたか?」と聞くと、
「大丈夫だべ。車、気をつけんとね〜」と笑いながら、去っていった。

車は走る凶器にもなる。
たまたま、私はほとんどスピードを出していなかったので、
事なきを得たが、
あれでスピードを出していたかと思うと、ぞっとする。

年末に向けて、交通安全のキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:22| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。