アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月05日

ビールに合うものは

今朝はさわやかな朝だ。
こんな朝は気持ちも晴れやかになる。
と思いきや、職場に子どもから忘れ物をしたという電話。
おいおい〜しっかりしてくれや〜と思いながら、
ご近所の方にお願いして、なんとかしのいだ。

忘れ物をしたというのも、昨夜は張り切って料理を作ったからかな。
少し早い私の誕生日に、子どもたちが料理を作ってくれることになった。
出来るまで、台所は立ち入り禁止。

約3時間、台所に入れず、私は枕カバーを作ったり、
本を読んだりして、極上の時間を過ごした。

「出来たよ〜」と声がして、行ってみると、
テーブルの上には美味しそうな焼き鳥があった。

「串に刺して作ったし、タレも作ったんだよ」って。

頂いてみると、外は良い焦げ目、中はジューシーに焼けていた。
「すごい、うまい!!!!!」
私は嬉しさのあまり、泣けてきた。

「すぐ、お母ちゃんは感動するんだから〜」と言いながらも嬉しそうだった。
「お母ちゃんはさ、ビールが大好きだから、ビールに合うものはって考えたんだよ」って。
「でもさ、串に肉を刺すの、難しいんだよね。何度も手に刺さっちゃったし、
焼き方も難しいんだよね。これから、焼き鳥を見る目が違うよね〜」

美味しさと感動たっぷりの焼き鳥に、ラブキッスだね。


posted by でんちゅう at 09:21| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。