アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月14日

笑顔に

今朝、神社の手水屋の氷は張っていなかったけど、
職場へ来る時は、本当に寒くて、
「寒いよ〜」と連呼しながら自転車をとばした。
いや、とばせません、寒すぎて。
だけど、実家の寒さはこんなものじゃなかったのに、
環境と加齢で年々、体感温度は変化していくんだよねぇ。

最近、人の笑顔に元気をもらうことが多くなった。

昨日、職場に出入りする業者さんと言葉を交わした。

朝早くから夜遅くまで頑張るそのお兄ちゃんに
「大変ですね」と言ったら、
「いえ、仕事ですから〜」と笑顔でさり気に答えた。

今時、若いもんがなかなか良いことを言うなぁと思い、
その笑顔に思わず、抱きしめたくなるほどだった。

みんなはそれぞれに事情を抱え、色々な環境に置かれ生きている。
もしかしたら、今日明日の命かもしれない。

概していえるのは、厳しい中で生きているほど、
笑顔が美しいことだ。
私はいつもその笑顔に励まされ、また一歩づつ前へ行く。

怒るのも、悩むのも大切だ。
だけど、いつも笑顔でいたいよね。
するとその笑顔がまた違う人に伝染するからね。

そのさわやかな笑顔をくれたお兄ちゃんにスマイリーのキッス。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:35|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。