アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月05日

故郷〜その2

今朝もちょっと冷え込んだよ。
世間はまだお正月モードが抜けないようで、
昨日もお昼を過ぎているのに、
おはようございますと何度か言われた。
それとも私の顔もまだまだお正月モードなのかなぁ。

実家へ帰省したとき、必ず頂くもの、
それは「味噌煮込みうどん」だ。

関東ではほとんど見かけないし、あったとしても、
中部地方のものとは味が全然違う。

一宮SAの味噌煮込みうどんを頂いた。

こってりとした赤みそと腰のあるうどん。
辛いもの好きな私は、辛み味噌煮込みうどんにした。
身体が芯から温まるほど、辛く美味しかった。
これを頂くと、こちらへ戻ってこようかなぁという気にさえなる。

家族は関東育ちなので味噌味はあまり馴染めないようだ。
ところが、メニューは笑えるほど、味噌がらみ。

カツ定食も味噌がたっぷりかかっている。
食べられるものといえば、カツカレーぐらいだったようだ。

小さいころから食べなれたものは、
大人になっても忘れることなく覚えているものだよねぇ。

辛み味噌煮込みうどんに郷愁のキッス。


posted by でんちゅう at 09:46| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。