アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月27日

小川軒のレーズンウイッチ

今日も日差しがまぶしくて、いいお天気になったよ。
北国での雪がたくさん降っている映像が流れる。
スキーやスノボをする人には、もってこいだろうねぇ。

昨日、知人に小川軒のレーズンウイッチを頂いた。
以前、目黒に住んでいるときはお店によく買いに行ったものだった。
おのぼりさんの私には、とても高級なお菓子だった。

こちらに越してきてからは、ほとんど食べたことがない。
何年ぶりだろう。

箱を見ると、KAMAKURAと書いてある。

代官山にあるのは知っていたが、鎌倉店があることを初めて知った。
なんでも、1988年東京代官山小川軒より独立したらしい。

食べ較べるとお店の特徴もあるだろう。

レーズンウィッチはサクっとした食感のサブレと
香り豊かなラムレーズン、
口どけのよいクリームが組み合わさって、
とても美味しかった。

年の暮れにちょっぴり、落ち着いたスイーツで和みのキッスだね。

posted by でんちゅう at 09:52| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。