アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

父や母のしたような事をしている

今朝は、暖かい日になった。

彼岸のお中日だ。

お父さん、お母さん、お墓参りできなくてごめんなさい。
その代わりと言っては、なんだけど、おはぎを作りました。

その昔、お彼岸には彼岸だんごをたくさん作るのを手伝ったなぁ。
お供えのお饅頭の包装や、配達もたくさんしたなぁ。

父は一代限りにしたかった。
私は、跡を継ぐなんて到底考えられなかった。

でも、いまさらになって、父や母のしたような事をしている。
規模こそ違うが、前の晩からあんこを作ったり、
当日の朝は、少し早起きして、お米を炊いて、おはぎ作り。

お店はしていないけれど、お父さん、お母さんのしたことは、
私の体を流れていますよ。

今日は、1日、父や母や、義父を偲ぼう。

お彼岸に、ご先祖様に感謝のキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 11:53| 父母
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。