アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年04月12日

ディアボーイズの続きが見てみたい61話  〜コートの外から見ておけ〜

平本「答えから言ったるわ。それはな・・・『わざと』や」


薬師丸「わざと??」


平本「佐藤はお前の力を認めとる。藤原君のパスが通った時、良いポジションにおったお前のプレーは、背中で相手を押さえ込み、どちらかにターンしてゴール下を打つ事は目に見えとった。」


保科(たしかに・・でも俺はいつも一緒にプレーしてたからわかるけど・・・他にもわかるもんなのか?)


藤原「そうだ。佐藤さんはあの時わざと力負けしていた」


哀川「うん。それはあきらかだったよ」


保科「そうなのか?って何でお前そんなのわかるんだよ」


藤原「そりゃ、お前等と戦った事があるからな。石井の奴もたまにやっていたよ。あいつと力勝負ばっかりやってたら、40分もたね〜ってな。おかげで九工大とやる時の石井は最後まで体力が持ったけどよ」


平本「まぁ、そういうこっちゃ。保科はチームメイトやったから、見えなかったかもしれんが、外から見ればわかる事って結構あるんや。薬師丸、勉強やと思って、ちょっとコートの外から見ておけ。はっきり言うたる。このままやったら何回でも止められるわ。お前のシュートのタイミングは、お前が作ったもんちゃう。佐藤のタイミングや。つまり、ブロックをするタイミングも佐藤が作っとるのに、決めれるわけがないっちゅうこっちゃ」


薬師丸「はい」


平本「まぁ、バードナー相手に佐藤がさっきのプレーはせんけどな。お前とやる時はわざと力負けしたフリして、お前がターンをする方向を決めさせたんや。それされたら、相手より早く動いてついていけんようにせなあかん。ところが、パワー勝負にお前は勝ったと思って、油断したんや。だからターンが普段より遅かった。あれやったら、ブロックしてください。って言うてるようなもんやで」


薬師丸「はい・・・すいません」


平本「シュートを決めたあと、保科が戻れって叫んどったけど、あれとは逆の事をしてたっちゅうことや。油断したっちゅうのもあるかな」


保科(そんな駆け引きがあったなんて・・・)


平本「まぁ、とりあえずもう時間や。薬師丸見とけよ。バードナーの動きを」


バードナー「半分くらい、言ってる事の意味がわからなかったけど、ワタシ出ることだけ、何とかわかったね。とりあえず、作戦はなしで、そのままセンターに入ったらいいのかね?」


平本「ああ、出てくれ。頼むで」


バードナー「アイガットイット」


藤原「保科。ぼぉ〜とすんなよ。5分しかないんだからよ。薬師丸に五分で色々見せられるようにせめまくるぞ」


保科「あ、ああ」


第二クオーターのファーストアタックは保科チーム。


平本のシュートフェイクからローポストのガードナーへボールが入る。


薬師丸(よく見るんだ)


ガードナー背中で佐藤を押し込むが佐藤がそれに耐える。


薬師丸(パワー勝負か?勉強になるぜ)


次の瞬間、バードナーがターンする


薬師丸(俺と同じプレー)


バードナーはここでポンプフェイクを入れる。


佐藤はそれに動じない。


薬師丸(さすが佐藤さんだ)


この時バードナーの視線はゴール方向にあらず。


佐藤(ちっ、どうする気だ?シュートか?フェイクか?パスか)


佐藤はポンプフェイクに動じなかったのではなく、迷っていただけ。


佐藤(わからん、とりあえずシュートチェックだけでもいれと・・・)


佐藤がシュートチェックに行こうとした時にバードナーはジャンプ。


あっさりとゴール下を決める。


薬師丸(なんで・・・あんなあっさりと・・・)


平本(薬師丸、びっくりしとるな。まぁ、そのうち教えたるわ。今はみて覚えろ。プロの世界では自分の得意技や技術、パワーだけちゃうっちゅうこっちゃ。駆け引きが必要って事や。とはいうものの、今の佐藤はごっついヘボやったけどな)


バードナー「ヘ〜イ。ガンガン決めろ〜ね。今の決めろった。良いフェイクだったね。シュートも決めろった」


平本「ナイスシュート。バードナー!!シュートが『決まった』だな」


保科(こいつ何年日本いるんだ??)


DEARBOYS NEXT




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4951705

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。