アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

ディアボーイズの続きが見てみたい99話  〜湯川楓 会場へ〜




湯川「まだやってるじゃん。って何だボロ負けじゃん」


氷室・杏崎「あっ」


南山・近藤「ああああ」



トーヤ(ん?)


ベンチに向かって歩いている湯川


トーヤ(おいおいおいおい、やっときたか。おせ〜ぞ)


他のメンバーも気付く


記者席では、湯川情報を持っている人はざわざわしていた


湯川「先生すんません、飛行機が遅れて・・・ってボロボロじゃん。相手そんな強いんですか?俺今すぐでますよ」


氷室「いえ、前半はもういいわ。残り3分。ベンチから見てて。今のうちに足りない所を、湯川君の目でしっかりと見ていて。勝負は後半でいいわ」


湯川「はぁ〜ん、なるほど。了解っす。今からでもバリバリに出たいんですけど、遅刻してきた身なので、我慢します」



コートではタイムアウトの氷室のゲキが効いたようだった。
また、湯川楓の登場によって選手の動きは更によくなっていた。


残り3分で6点の差を縮める事が出来た
50対36 と14点差で前半を終える事となった


青南高校からみればかなり、ハイスコアな展開だった。


36点中 26点は高階が決めており、会場にいる観客に高階だけのチームとアピールする形となり、前半のハーフタイムに少しだけ観客は減っていた。


ただ、知っている者にとっては、後半が待ち遠しいと感じるハーフタイムだったのだ。




ロッカールーム

トーヤ「湯川っち、遅いぜぇ」


湯川「わりぃわりぃ。ってかお前等何やってんだ。この無様な負け方は」


一同「・・・・・・」


湯川「監督もこんな大差つけられてるのに、こいつらにちゃんと作戦を指示してるんすか。ちょっと信じられね〜んすけど」


氷室「いえ、何もしてないわ。これぐらいの相手でベンチからの指示がなければ勝てないなんて。それだったらこの先に行っても結果は一緒」


湯川「へ〜、言うじゃん。あくまで選手の主体性がどうこうって話っすね」


氷室「そうよ」


湯川「だったら後半、俺と高階で好きにやっていいっすか??」


氷室「いいわよ。それで上手くいくのね」


湯川「ああ、勿論。とりあえず、緊張で動けなかったらこいつらいらね〜」


トーヤ「ん?」


湯川「メンバーも決めさせてくれ。後半高階をポイントガードに南山がシューティングガードに入れ。俺がフォワード。パワーフォワードに近藤が入れ」


氷室「いいわよ。あと、一人は?」


湯川「いらね。4人で充分だ」


杏崎「ってわけには・・・」


湯川「前半一番ミスが少なった奴とかでいいんじゃない?まぁ、背が高いってだけで紅林でもいいけどよ」



スタメンメンバーは言い返せず、反省しているような雰囲気のロッカールーム



湯川「どちらにしろ、緊張で前半何も出来なかったメンバーだろ。ベンチで見といた方がいいんじゃない?俺がバスケを教えてやるよ」


氷室「それなら、榎本入りなさい」


榎本「えっ」


氷室「あなたは4ファールなの。そのギリギリの状態で戦ってきなさい。退場したら、次の試合には使わない。だからって手を抜いても次の試合で使わない」


榎本「・・・」


トーヤ「うっひゃ〜〜〜。さすがボス。やる事がSすぎぃ〜」


湯川「まぁ、誰でもいいや。別にセンターとかもいらね〜し。とりあえず、スタート1分で同点にするから」


トーヤ「ああ」


湯川「あと、何があってもこの試合は100点ゲームにする」


一同「・・・」


湯川「何黙ってんだ?残り64点だろ。楽勝じゃね〜か。哀川和彦がいるチームに10点とるより簡単だと思うぜ」


トーヤ「確かに」


湯川「トーヤ、ガンガン攻めるぞ。手段を選ぶな。とにかく攻撃!!だ」


トーヤ「わかってるって。開始50秒だろ」


湯川「ああ。開始45秒だ」


二人の恐ろしい会話に周りのメンバーは驚いている。

ただ、この二人は本当にやるつもりだ。でもどうやって?

同じチームでも、この二人の実力は異次元。
期待と共に、チームメイトですらそれを見てみたい。と思うものであった。


湯川楓 日本高校界でのデビュー戦が始まる



DEARBOYS NEXT




この記事へのコメント
rie様

こんにちわ。出張から帰ってきたので、やっと更新できまする。
完全に漫画のシチュエーションですけど、
デビューくらいは、漫画しかありえない方がよいかと思いまして(笑)

記念すべき100回、またも漫画的シチュエーションでいきたいと思います。


Posted by ボン at 2016年09月15日 10:51
キタキタキタキタ---ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
待っていましたよ、湯川くん!
もう会社でこれ読みながらニヤニヤしてて
完全に危ないヤツでした。笑
ヒーローは最後の最後の本当のピンチに登場!ってのが
お決まりですが、ホントテンション上がりますね〜
Posted by rie at 2016年09月14日 10:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5428398

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。