アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月22日

ディアボーイズの続きが見てみたい58話  〜ストバス以来のチーム結成〜

「う〜し、最後5対5行くか」


本田監督「せやな。ラスト5対5行くか。哀川君、藤原君は同じチームでやってみるか?チーム分け決めてなくてな。まぁ楽しく出来ればと思って、ミニゲームのチームだけは決めてなかったんや」


哀川「どっちでもいいですよ」


藤原「俺もどっちでもいいです」


保科「ボス、一緒にしましょう。その二人のコンビネーションはすごいっすよ。分かっていても止められない。そう、分かっていても止められないんです」


薬師丸(唯斗、何で同じ事二回言ってんだ?)


本田監督「そうか。面白そうだな。よぉ〜し、んじゃ、スタメンはそのままいけ。せっかくだ。保科と薬師丸、哀川君と藤原と同じチームでいいぞ。シューターが足りないな。おし、平本、お前が入ってやれ」


平本「ういっす。おい、保科、薬師丸ガンガンいくで。哀川君。藤原君宜しくな」


本田監督「あと、バードナー。流石に5人じゃきついやろうから、控えで待機してやってくれ」


薬師丸「何いってるんすか。ボス。こんなチャンスは滅多にないですから。俺等フル出場で先輩達をギャフンと言わせますよ」


巻中「おっ、薬師丸。俺等相手に言うやないか。後で知らんぞ」


保科「哀川とコンビネーション組むんすよ。結構良い試合できますよ」


巻中「ほう、おもろいやんけ。ボコボコに言わしたらぁ」


哀川「よぉ〜し、みんな頑張ろう」


藤原「とりあえず、俺等4人と平本さんで良いですか?」


片言の日本語で答えている
バードナー「OKね。ミー見てる。見て覚える。いつでも呼んで。呼んでくれたら出て行く」


保科(相変わらず日本語下手だなぁ。出て行ったらでれねぇ〜じゃね〜か)


平本「藤原君にゲームの組立は任せるわ。俺はSGのポジションに入るから、哀川君と保科でダブルフォワード。インサイドは薬師丸一人になるけど・・・バードナーを入れてインサイドを二枚で固めるか?」


薬師丸「いえ、結構です。自分気合入れていきますので」


平本「わかった。1クオーターは薬師丸。いけるとこまで気張ってみぃ」


薬師丸「ういっす。唯斗、藤原、哀川、行くぞ」


平本「エースの巻中には気をつけろ。哀川君がマッチアップでいいな。ガードは大谷か、菅原がくる。俺か藤原君や。あとはフォワードに根元。センターには佐藤がくると思う。いきなりこのメンバーでゾーンディフェンスは組まれへんから、マンツーで行こか」


藤原「はい。わかりました。ただ、途中からお願いがあります」


平本「ん?なんや?」


藤原「俺等4人だったら、ゾーンディフェンスを組む事ができます。こっちには平本さんが来てくれたおかげで、相手の外が弱くなっているはず。2−1−1の変速ゾーンで、ボックスワンをする事も出来ます。哀川をトップに持っていけば、攻撃力は一気に高くなる。哀川のスピードなら、相手にも負けていない。そこをつくのはアリかと思います」


平本(哀川君のスピードか・・確かにおもろそうや)
「そうか、わかった。それならやってみよーや。ただ、まずはマンツーであっためてからいこか。お前等と組むのは面白そうやな」


保科「何いってんすか、ひらもっさん。勝ちますよ」


藤原「ふふふ」


哀川「よぉ〜し、頑張るぞ」



本田監督「うし、作戦決めたか?そろそろ始めるぞ」


保科「藤原、バンバンすんげ〜パス出せよ。俺等もパワーアップしてっとこみせね〜とな。何てったって、プロだからよ」


藤原「ああ、期待してるぜ!」


哀川「保科ちゃん、バンバンパス回すからね!」


保科「へへへ。哀川、お前はパス回すことより点入れる事考えろよ。俺、マジで勝つ気で行くから」

髪を結びなおす保科。その顔は真剣であった。


そして軽く身体をほぐしている薬師丸の表情も気合が入っていた。



DEARBOYS NEXT




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。