記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年02月19日

検索エンジンの不思議

さっき『ましたんワールド』の新しい記事『増担保規制実施日前日の値動き 2016/01〜2016/12』をアップした。

有料会員の『勇者』用の記事で、早く書こう書こうと思っていたのだがなかなか時間が取れず後回しになっていたのだが、インフルエンザのおかげで休みなのにまとまった自分の時間ができたのでようやく手をつけた。

手をつけたのはいいが、今度は書く内容が書いているうちに膨らんできて、思った以上に時間を食ってしまった。データだけ載せるのならパパッと終わってしまうのだが、キャラクターにしゃべらせると、どんどん書くことが増えていってしまった。

それでもようやく仕上げてアップも完了し一息ついた後、ふと「増担保規制 前日」で検索するとどうなるのかと思い調べてみると、

ナ、ナント!!

さっきアップした記事が1ページ目に表示されてるではないか!?

しかも「35分前」にアップしたのに「4時間前」になってる。(Yahoo)

なにコレ?
ワケワカんな〜い!

念のためGoogleで検索すると、こちらも1ページ目に表示されていた。しかし時間は「35分」で一緒だ。

どういうことだ。

Yahooの時間は無視するとしても、検索エンジンの捕捉スピードがメチャクチャ早すぎない?

ましたんワールドは特化しているのでSEO的には捕捉してもらいやすいとは思ってはいたがこれほどとは。

これが現実の世界で起きていることなのか。

いやはや、ついてけるかな〜。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5963897

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。