アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月19日

NZドル売っちゃった

先ほどの雑感で書いたように
NZドル(NZD)を売ろうと待っていた。
米ドル(USD)があまり買えない通貨になってしまたため
目先だけを取りに行く作戦にしようかと思っていた。

英ポンド(GBP)と豪ドル(AUD)が
今後対米ドルで強張ることを想定して
ポンドクロス、オージークロスのチャートを見なおしていたら
ちょうどいいのがあった。

GBP/NZDの買い。
NZドルを売って、英ポンドを買うオペレーションだ。

1時間足でちょうど程良い押し目を入れた格好になっている。
(あくまでも「主観」)
これにしよう。

ストップを目先の底ではなく
もう少し下にもってきてポジションサイズを算出。
成行で買い、と。
15:56 「2.33954」で約定。

相変わらず、買ってすぐに引かされるのはいつものことだ。(笑)
スプレッドの広さもありダブルパンチとなる。
※GBP/NZDは一番スプレッドの狭いFXCMジャパン証券でも
 「4.2」pips相当になってしまうのが難点。(手数料込)


今後のシナリオとしては。
対米ドルでともに上昇する場合、
上値に重しの少ない英ポンドの方がNZドルよりも上昇率が高くなるか、
対米ドルでともに下降する場合、
今まで上げすぎたNZドルの方が英ポンドよりも下降率が高くなる。

できすぎたケースとしては
英ポンドのみ対米ドルで続伸、
NZドルは対米ドルで反落。

最悪の股裂きケースは
英ポンドのみ対米ドルで反落、
NZドルは対米ドルで続伸。

さてどうなるやら。


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は
下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4425127

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。