2016年01月06日
LINE6 Relay G30 ワイヤレスはコンパクトで音質もいい!
ライブをやる時長いシールドがあるとじゃまですよね。
ライブで暴れまわる人はもちろん、それ程動かない人でも足元にシールドが伸びているのって非常に邪魔に感じるものです。
ライブは出来るだけ邪魔に感じるものは無くして気持ち良くライブをしたいものです。
LINE6 Relay G30のレビューします!
ライブの時は少しでもストレスなくできる状態にしておくことはなにげに重要だと考えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
LINE6 Relay G30 ワイヤレスレビューです。
元々REXERのラック型を愛用していたんですが、気づけばラック使っている人が少なくなってしまいました。
最近はコンパクトでいい音の出せる機材が増えましたね。
いい時代になったもんです。
REXERのトランスミッターが壊れたので、修理出そうかと思ったんですが、LINE6 Relay G30 安いし、評価もいいんで買ってみました。
ちなみに以前サムソンのコンパクト型ワイヤレスも購入しましたが、ちょっと音質劣化が酷かったです。
使用感
音質劣化は感じない
音質はREXERのワイヤレスと遜色ないです。
音が劣化したり、変わってしまったりとかなく音を飛ばしてくれます!
LINE6 Relay G30 のお値段はREXERの半分以下なんですが、最近の機材はスゴイです。
レシーバーはコンパクトで軽量
大きさもコンパクトでエフェクターボードになんなく収まります。
レシーバーの大きさはBOSSのコンパクトより多少大きい位かな?
本体自体も非常に軽量で持ち運ぶのが苦になりません。
管理人はエフェクターボードに LINE6 Relay G30 入れっぱなし。
5チャンネル可変
チャンネルも5チャンネルあって、安心です。
REXERはチャンネル固定だったんでたまに他の人とチャンネル被ったりして困る時もありました。
距離とかも普通のライブハウスではまず問題ないと思います。
電池のもちは若干悪い!
多少電池の持ちが悪いのが難点。
スタジオ入って、ライブのリハやって、本番前には必ず電池交換します。
それ位で電池がちょっと危ない位の電池持ちです。
約8時間 (単3アルカリ電池 x2)の様ですが、体感的にはもう少し電池持ちが悪く感じます。
電池自体は単3電池で買いやすいです。
単3電池だとコンビニでも買えるのでそこは大きなメリットです。
電池が減って来ると音が細くなる現象が発生します。初めはなんで音が細くなったのかわからなくて困りました。
今はライブ前には必ず電池交換する様にしています。
電池の持ち以外は不満はないです。
音質劣化しないし、コンパクト。値段も安い!
コンパクトで便利。音もいい。初心者からベテランのプレイヤーまでおすすめできる良い機材です。
トランスミッターホルダーはGrecoのを使っています。
ピッタリサイズ。
【 おすすめ記事 】
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4596392
この記事へのトラックバック
接続順ですが、LINE6→GT100のイン、歪みはGT100のセンドリターンに入れてました。
ブースターはインでもセンドリターンでもいいと思います。
機材がほぼ同じだったのでお伺いしたかったんですが接続順ってどのようにすれば良いですか?
Gt100 コンパクト ワイヤレスです(ToT)