2019年06月21日
鬼の首を取ったよう
これは2019/06/17「蕎麦屋の出前」の続きです。
また「蕎麦屋の出前」は、2019/06/03「フルボッコ(後編)」の続きです。
「蕎麦屋の出前」では、
> 結論からすると、今回の預かりはフルボッコまで行きそうにありません。
と書いています。
しかし、フルボッコにしなければ気が済まない状況になってきました。
ここまでの経緯について簡単にいうと、私はDVDなどのレンタルでツ○○ディスカスを使ってきました。
ずっと決済に使っていたクレジットカードをある理由から解約することになり、他のカードにWeb上から変更しました。
しかしツ○○ディスカスだけ、そのカードが使えないというのです。
そのカードは電気代、保険料、電話代など公共料金含めメインに使用しているカードです。
使えないというのは、ツ○○ディスカスさんの都合でしょ? というお話。
そして今、決済手段のないツ○○ディスカスでマイページを開くと「サービス停止中」と書いてあります。
何度も電話でやり取りをして余計な時間を費やし、言われた通りカードを再登録しても「そのカードは利用できません」となってしまいます。
詳しくは、「蕎麦屋の出前」をお読みください。
6月5日、電話を受け、登録したいカード情報を口頭で伝えました。
カードの確認が取れ次第、また連絡をもらえるはずだったのですが、6/17になっても連絡がないので電話で催促しました。
すると、
「今日、返事が来ました。」
と、まるで“蕎麦屋の出前”です。
そしてカードの確認は取れたといいます。
翌18日、またカードを再登録したのですが、またも「そのカードは利用できません」です。
19日、ツ○○ディスカスに電話し苦情を言いました。
ところが、対応したオペレーター、Mモトさんは21日以降に登録してくださいと先日伝えてあると言います。
私は聞いた覚えがないと言いましたが、履歴にそう書いてあると言います。
コールセンターの履歴に間違いはありません。
私は引き下がりました。
これまでのやりとりで何度かイジメてしまったMモトさんです。
そのときのMモトは、まるで“鬼の首を取ったよう”になっていました。
“鬼の首を取る”をネットで調べると、
----------------
些細な成功なのにさも大手柄であるかのように振る舞うことを言う慣用句です。 その鬼の首を取るということは容易ではありません。 それをやってのけたかのような言動をすることを言ったものです。 誰でも犯しがちな小さなミスを見付けて、まるで致命的な欠陥を発見したかのように、大げさに騒ぎ立てる場合などに使われます。
----------------
と出てきます。
そして今日、21日です。
さっき、カードの再登録をしました。
私は解決するのが一番だと思っています。
だから登録できればそれで良いんです。
といっても、私の気持ちは「めでたし めでたし」では済まされません。
だって私が何か悪いことをしたのでしょうか。
なのにサービスは停止。何度も電話でのやり取りと無駄手間のカード再登録。
そして、、、
カード再登録の結果は・・
「そのカードは利用できません」
“はらわたが煮えくり返る”とはこのことです。
さて、明日また電話します。
電話を取るのがMモトさんでなかったら指名しましょうか。
鬼の首を取ったあと、私はMモトさんに
「では21日以降であれば間違いなくカード登録はできるんだな?」
と念を押しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8908384
この記事へのトラックバック