アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年09月02日

転職した理由


 どんな仕事もそうかと思いますが、飽きてくることってあると思います。
私がコールセンターに勤めることになったのは2007年12月でした。決してやりたい仕事として選んだのではなく、いま何かできる仕事をしなければならないと始めました。
それがいつの間にか16年も経ってしまいました。

恐らく札幌市内でも何百か所はあるであろうコールセンターの仕事は実に多岐にわたります。しかしどこかに配属されてしまえば、あとは単純作業の繰り返しです。なので1カ月もすれば飽きてくるんです。

いくら多くの業種にまたがるコールセンターでも働けるのは基本、一か所です。何社ものコールセンターを経験しても、同じコールセンターという括りで見れば、コールセンター自体に飽きてしまいました。それが今から5年前だったと思います。

それとやはり年齢的なものもあります。新しいことを覚える頭の柔軟さは、若い衆にはかないません。それがあってか、新たなコールセンターへ配属される際、還暦に近い年齢のため、選考から外れることが起き始めたことを感じていました。

他にも決定的だったのが、仕事が不安定なことです。季節によって、春は募集がたくさんあります。しかし7・8月や、1・2月などどうしても募集が少なくなります。そんなとき、他の短期業務に就いていて業務が終了してしまうと、、、

今回がそうでした。
業務が6月30日で終了し、7月上旬から次の仕事を斡旋されていたのですが、仕事が始まる3日前に電話が来て選考に落ちたといわれました。

なんじゃそりゃ?

斡旋したのはそっち、派遣会社だろ!選考なんて聞いてないしー!
コールセンターで働く人たちの大半は時給です。仕事がなければ収入もありません。

私はまず、7月はゆっくりすることとし、8月になると就職活動を始めたのでした。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12197875

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。