アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(05/21)それ
(05/21)分析
(05/19)若い
(05/18)我慢しない
(05/17)フリウリ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ワイン(1309)

2020年04月22日

常温

こんばんは


赤ワインこの時期、



何もしなくても



だいたい適温から少し下



チーズはどの様に保管されてますか



専用の熟成庫をもっているつわもの者も、
いらっしゃるでしょうが、通常は乾燥しない様、
包み紙で包んで、タッパに入れ野菜庫など、
低すぎない温度で、保存されるのですかね




わたしは、ゴルゴンゾーラだと
パスタソースのイメージで、そのまま食べるなら
ドルチェの方を選んでいましたが、ピカンテを久しぶりに食べると
それほど、パンチを感じなくなっていました。




スティルトン、ロックフォールはあまり口にしないので
わかりませんが、強いイメージがあります。





ピカンテを購入し、そのまま買い物袋に入れたままにしてしまいましたショッキング
いつもなら、冷えていて硬いのですが、常温だととても柔らかく、
脂肪分も少し溶け出して、いい感じです!
ボルドーと合わせましたがいいですね。
バーで出てくる、紙の様な薄いのでは味わえない、スプンですくってパクッ!




硬さが良くて、豪快にいって正解でした。
ワインも常温で、良かったです!
あまり、高級なレンジのワインなら、しないと思います。
ワインと真剣に向き合いたいからです!



※低価格で飲みごたえ有る物を選ぼうとしての選択、ヴィンテージと監修者への期待、ハーフですが!



ありがとうございます。






楽しい夜を☆彡コロナ警戒!




ミッシェル・リンチ・ボルドー・メルロー&カベルネ・ソーヴィニヨン[2015]年・J.M.カーズセレクション・(格付シャトー・ランシュ・バージュのチーフワインメーカー・ダニエル・リョーズ監修)・ハーフサイズMICHEL LYNCH Bordeaux Merlot Cabernet Sauvignon [2015]

価格:906円
(2020/4/22 22:21時点)
感想(0件)






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9795229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール