アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月08日

香水の魅力

top.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

ブログを5月5日に初めて1ヵ月を過ぎました。お読みくださっている皆様、本当に有難うございます。
日記も続けられない私が続けていけるのは、毎日読んで下さる方がいるからこそです。感謝致します。
毎日続けてきたブログですが、今度は肩の力を抜いて書き続けていこうと思っています。書ける時は書かせて頂き、書けない日も出てくるかと思いますが、今後も見に来て頂けましたら幸いです。

今回は「香水」について書かせて頂こうと思います。女性は香水、お好きではないでしょうか?私自身、思い出せば香水を集めていました。何でも集めてるなと思われてしまうかもですが、消しゴム集めは小学生まででやめました(笑)

田舎の中学生だった私の周りには、当時に漫画で流行った「タクティクス」のコロンとギャツビーのコロンが流行っていました。ギャツビーにしても男性用ですが、私を含め周りの女子中学生も使っていました。小さめのアトマイザーに入れて。
私が高校生になると兄が高校3年生になり「ジャンヌ・アルテス」の「ブンブン」というオーデパルファムを買ってくれました。それから兄が韓国へ留学し、帰って来る度に免税店で色々な香水を頼んで買ってきて貰うようになりました。

毎日のように使っていたのがジバンシイの「プチサンボン」です。万人受けするフレッシュな香りで2〜3年使い続けて毎日だと飽きてしまい、次にジバンシイの廃番になってしまい、随分前で名前はうろ覚えですが「フルール・ ダンデルディ」という香水を使い、また飽きて「アマリージュ」を使っていました。10代後半から20代はジバンシイを使っていました。ランコムの「トレゾア」とジバンシイの「アマリージュ」は漫画の影響です(笑)アルバイトをしてお小遣いで頑張って買っていました。懐かしいです。


でもいくら香水が好きでもジバンシイやランコム、それ以外のブランド香水はお高くて、段々お手頃な物に目を向けるようになりました。若い頃程、こだわりが無くなってきたせいもあります。
エンジェルハートとかお手頃ですよね、甘くて良い香りですし。ジャンヌ・アルティスもお値段以上に良い香りで種類も豊富です。そして最近、値段がとてもお手頃な香水を使っています。

それは「アマティアス」です。これはメーカー名、「AMATIAS」。逆から読むと、そう「SAITAMA」サイタマ・埼玉です。埼玉発祥の香水なんです。使っている香水の香料ベースは有名フランスのメーカー製で製造は中国です。

種類もそれなりに豊富で、香水瓶もなかなか可愛いです。ブランド香水のように瓶の洗練さはあまりないかもしれませんが、負けず劣らず瓶も奇麗です。何よりこのアマティアスのオーデトワレはお値段が手頃なんです。1000円程で100mlの大容量です。ネットだと680円くらいで売られています。香水をよく使われる方ならこれはお勧めです。私は毎日は使いませんが、服にシュッ!トイレにシュッ!玄関にシュッ!車の中にシュッ!と惜しみなく使えてとても便利に、そして香りも楽しめています。

先程書かせて頂いたジバンシイの「アマリージュ」も数年前に廃番です。プチサンボンにしても香りを嗅ぐとその頃、若かった頃を思い出せる記憶を辿れる思い出の香りです。決して嫌いにはなれません。ですが香りが良くてお値段が手頃な方を今は選んでしまいます(笑)

どうも私は基本的に甘い香りが好きなようで、甘い香りを選びがちですが好みは分かれそうです。それでも強い香りで香害にならないように気を付けたいと思います。
アマティアスの回し者ではありませんが(笑)皆様も機会がございましたらお試し下さいね。

香水は香りを嗅いでみないと好みの香りかどうか分からないギャンブルのような感じですが、苦手な香りの場合はトイレで芳香剤代わりに使ってみるのも無駄にならずに良いと思います。香水瓶も魅力ですよね、本当に素敵なデザインが多いです。なので玄関を飾るように玄関にも1つ置いています。これだと出かける際にも忘れずに使えます。

そうそう、最近どうにも気になっていたジャンヌ・アルテスのブンブンのバニラアップルを購入しました。年甲斐もなく甘い香り好きなので期待して購入。結果…「甘〜い!」バニラはあのバニラの香りでは無い気がします。甘い香りにアップルもシナモンも感じます。ですが夏場は甘ったるいこの香りは向いていないかもしれません(笑)甘過ぎる甘さです。強烈な甘さ。だが、それも良い!(笑)でも好みが分かれる香りです。甘い香りがお好きな方にはお勧めです。

皆様はどんな香水がお好きですか?皆様がどんな香水を使われているか気になります(笑)
お勧めがありましたら教えて頂きたいなと思っております。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10758803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール