アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月07日

ツールのあれこれのお話

bloo1.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

後ほど、アップしようとして上げてしまいました(笑)なので訂正しました。
今回はツールのお話なのですが、以前にブログにて「Oリングテスト」「ペンデュラム」「オラクルカード」を使用しているお話はさせて頂きました。でも、それ以外にもこの10年ほど使っている事があります。
もう、最近ではよく知られるようになりました「ホ・オポノポノ」です。耳にする事も多いのではないかと思います。

とても簡単な方法です。一言で言うと「クリーニング」です。では何をクリーニングするかと言うと、全てにおいてです。「何事も自分の中から原因がある」という考えで、嫌な事、辛い事、悲しい事などがある際に「ホ・オポノポノ」を使ってクリーニングします。それは「有難う・愛しています・許して下さい・ごめんなさい」とこの4つの言葉を唱えるだけです。

効果があると肯定する方、否定する方、両方いらっしゃいます。ブログにてお伝えさせて頂いておりますが、何事も「思考が先」です。簡単に切り替えられる方は、わざわざこのツールを使う必要はありません。人は何かツールがある方がやり易いと思うのです。言葉ですから形はありませんが、これを「唱えるというルール」があるだけでも使いやすいツールだと思います。
人が神に祈る時、形が見えないから、祈り辛いからこそ偶像を使って祈る。それと同じです。簡単に思考を切り替えられる人はなかなかいませんから、だからこそのツールだと思います。

少なくとも、気持ちの切り替えには役立つと思いますし、気持ちが軽くなります。前向きな気持ちでいられるので簡単で便利なツールです。本やネットでは「ありがとう・あいしています・ゆるしてください・ごめんなさい」と平仮名で書かれている事が多いです。これを言うのに4秒くらいしかかからないのも良いです(笑)手軽ですし、どこででも言える、時間もお金もかからない。
私も忘れる日はありますが、覚えている時は日に1回は言っています。←1回だけかい(笑)
言うの忘れちゃうんですよねぇ、年齢のせいでしょうか(遠い目)

少なくとも体に悪いとか、宗教的な意味合いはありません。どなたでもいつでも出来ます。出来ると言うより「言えます」ですね。私は本を持っていますが、ネットでは無料で色々知る事が出来ます。ブルーボトルのお話とかも探せば出てくると思います。ご興味を持たれた方は、やってみて頂けたらと思います。

あとは何でしょう…あ!「LUCAS」(ルカス)のホワイトセージ浄化スプレーを使っています。
水晶を2000度で燃焼させ特殊技術で水溶液に配合されているそうです。プラスティックボトルにも水晶のさざれがジャラジャラと入っています。ホワイトセージのエッセンシャルオイルが入っており、私は大好きな香りです。なのでホワイトセージの香りのみの水晶タイプを使っています。

タイプもいくつかあり、天然石のさざれはシトリン・アメジスト・水晶・ローズクォーツ・アクアマリンと5種類があり、水晶のセージ以外はそれぞれで香りが違います。セージ+〇〇という感じで香りが追加されています。

こんなスプレーで「浄化」なんて眉唾だと思う疑心暗鬼の塊のような私ですが(笑)案外効果を認めています。セージですから当然なんですが、浄化効果ありました。ただし、香りはすぐに飛んでしまいます。便利に天然石の浄化の際や空間浄化に使っております。セージは好き嫌いが分かれる香りかもしれません。私はこの香りが好きで癒されるのですが、苦手な方は水晶タイプ以外をお勧め致します。

あと便利なツールは、天然石を使用したメガネチェーンやオルゴナイトは注文後に浄化をしてから送っているのですが、その際のメインの浄化アイテムは水晶を使用しています。
サイズは4cm前後の水晶玉なのですが、頭の部分が尖がっています。この「摩尼宝珠(まにほうじゅ)」は19年前に購入したヒマラヤ水晶です。この先をキュッと削る技術は相当なものらしく、普通販売されているのを見てもちっとも尖っていません。コロンと手の平に収まる可愛いサイズです。
私は親戚の伝手でその方のギャラリーに足を運び、譲って頂きました。なので今まで水晶を欲しいと思って購入した事の無かった私ですが、その摩尼宝珠を見て「あ、これ持って帰ろう」と思いました。

丸い水晶を最高技術で一部を尖らせて削っている。その形が涙のようで、水滴のようで、横にすると乳房のようで色々イメージが浮かぶので購入しました。
丸玉の水晶でトンガリ部分はあれど、なかなか高価な石でした(笑)この金額なら占い師が使うような12cm玉くらいの水晶が買えてしまう程です。4cmくらいの水晶なのに。多分、最高技術でこうやって削れる人が数人しかいないと伺っていたので、間違いなく技術料込み(笑)ですが今後も天然石ビーズ以外の水晶は買う事はありません。後にも先にもこの水晶だけが欲しかったのです。この水晶だけが何故か特別だったんです。ではもし割れたらどうするの?それは、それです(笑)形ある物が壊れない訳がありませんから、割れたとしても気にしません。この石が私の所に来た事が大事なので割れても後悔はそれ程無いんです。側にある間は大切に使う、それだけです。

なのでこの摩尼宝珠の水晶とLUCASの水晶のホワイトセージスプレーは商品の浄化にとても役立ってくれています。皆様にも気になる石、お好きな石があるかと思います。お気に入りを見つけて下さいね。
LUCASのホワイトセージスプレーも気になられた方がいらっしゃいましたら、使われてみて下さい。結構、便利です。

本日は使っているツールのあれこれをお話させて頂きました。
お読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10777966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール